隊長の日記w

車、バイク、日常のこと暇見て書いていきますwたまに猫のタマも登場します

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

田舎の外車事情

外車って・・死言に近いですか?
ベンツ・BMW・フェラーリ・ポルシェなどなど。。
有名な車が沢山あります。

隊長のイメージは・・・部品が高い・・さわりずらい(整備しずらい)
という感じでしょうか・・
部品は本当に高いですね・・・国産でうん百円のものが数千円とか・・

さわりずらいというのはどうでしょう?
これってそうでもないんですね・・・日本の車のほうが
数段狭い所にごちゃごちゃとしてる感じがします。
機構上は同じエンジンですし同じブレーキなので大差ないと思います

問題なのは国産しか触らない人は工具がないって事
国産はミリネジを使ってるんで。。10ミリのスパナくれとか・・
こんな感じです
一方外車は・・・インチなんです3/4とか。。11/16
とか 隊長のところは農業用トラクターの整備してるのでありますが
普通は持ってないんですね。
ではどうして隊長のイメージはさわりずらい??


実はほとんど資料が出てこないんです・・・
嘘のような話ですが
技術も商品なのですね
どこかのエレベーターと一緒ですよ事故が起こらないと
情報は出さない・・・

他に車が入らなければ・・どこかの会社のように
リコールになる事例も、そのままコッソリ修理できてしまいますしね

正規輸入元と・・並行輸入業者のなかが悪いからだという人もいます
同じ車で正規輸入車の部品と並行輸入車の部品合わないかもしれません
と平気で言ってしまうんですから・・・

一昔前は並行輸入車は部品も取れない状況にありました。。

この辺が隊長がさわりずらいと思う原因です
最近はインターネットの普及で、数段さわりやすくはなってきました

もう少しデーターが出てくると、需要も伸びるんでしょうけどね
まだまだ田舎では贅沢品でしょうか?外車は。。。

| 車に関して | 15:35 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

BMWで、ほうが

BMWで、ほうがしたの?

| BlogPetの隊員1号 | 2006/07/14 18:20 | URL | ≫ EDIT

おっとっと

隊長すげ~ブログよく更新されてますよね~

偉いわぁ~

| ビッキーのへそのごま♪ | 2006/07/17 08:06 | URL | ≫ EDIT

暇なだけですw
なかなかネタがなくて・・・

ブログ書くようになって。。
もう1つ物を見る目線が増えた感じします

仕事してて。。これブログのねたになる?
って考えますw

| 隊長w | 2006/07/18 12:53 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://skrs.blog21.fc2.com/tb.php/99-1305b06a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

