隊長の日記w

車、バイク、日常のこと暇見て書いていきますwたまに猫のタマも登場します

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久々の更新w

仕事とか・・いろいろ忙しくて更新も滞ってました。。
(≧≦) ゴメンヨー。。
昨日出張で札幌に行ってきました。当然彼女に乗って
行ってきたのですが。。今回はどたばたでした・・

14日会議のために隣町の(今は一緒かw)北見市に・・
途中あれ?メーターのランプが・・みんなついてる。。me-ta1.jpg

エンストかなと・・思ったらなんと・・発電してない・・
オルタネータが逝っちゃってます・・
時間は午後6時40分・・絶体絶命です・・
とりあえず電装屋さんに電話します
1件目・・なしです・・2件目・・も持っていないけど探してみます
との事。。もう20年以上も前の車ですから。。
明日の札幌は・・別の車かなと・・あきらめていたんですが


救いの電話が物が見つかったようで
早速とりに行くことに・・会議の時間も過ぎてるんですが・・
10分ほど時間をもらって。。早速取りに。。
そこで物をもらい。。テスターで確認
やっぱり発電してません・・
と言うことは。。ついてるバッテリーがなくなると・・
エンジンがストップしてしまう・・・
と言うことで予備のバッテリーも借りることにして会議の会場に
戻りました。。そんな状況ですから・・会議の内容は・・良く憶えてません
会議が終わり午後8時30分それから工場に戻ることに・・
外は真っ暗。。でも、ライトは消して無灯火で・・・ごめんなさい・・
バッテリーをなくさないように。。戻り修理開始w
dainamo1.jpg
午後9時開始・・
色々はずしてdainamo2.jpg

こんな感じで・・時間は過ぎて行きます。。
だめだったのは
dainamo3.jpg
こいつです
取り替えて組み付けて終了したのが午後10時過ぎようやく修理完了

いやはや・・札幌行きの途中じゃなくて良かった良かった。。
でもって昨日札幌へ。。順調に走って無事到着。。会議済まして
今日帰宅だったのですが・・・またしても事件です・・

なんと自宅まで後100キロと言うところで・・
突然クラッチがすかすかに・・
全く切れません・・クラッチ・・切れないと言うことは・・・・
シフトチェンジができないのです~~~!!
とりあえず路肩に止めて車を確認・・
修理不能~~~w
レリーズホークの支点の部分が折れてるようで、そのまま
走行して帰ることに・・
どうやって?かと言うと。。
エンジンを止めて2速にシフトします。。
それで鍵をひねるわけです。。ぐっぐっぐっっとエンジンが回りだし
ぶぉーんと走り出すわけです。。
後は3速4速5速とシフトしていくわけです。。
エンジン回転数と。。速度をあわせて・・変速するわけですが・・
言うのは簡単ですが・・峠2つ越すのはきつかった・・・
何とかかんとか・・戻ってこれて・・
よかったです。。

自分の車が・・走っていて壊れるとは・・
整備士に面目丸つぶれです・・・
スポンサーサイト

| 自分のこと | 21:50 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

会議お疲れ様でした~

そんなことがあったとは・・・たっ大変でしたね・・・

私も、先ほど到着しました。

今回は後泊は無しにしました。

| shin | 2006/06/16 23:24 | URL | ≫ EDIT

お疲れ様です。。古い車は・・大変です・・
でも可愛いんですよね・・
今日戻って早速入院しましたw
ミッションはずした状態です。。
月曜には部品が来るので復活しそうです

| 隊長w | 2006/06/16 23:53 | URL | ≫ EDIT

会議に同席させていただけたことに
感謝しています<(_ _)>
いろいろと参考になりました。

そして。。。
いろいろと・・・お疲れ様でした((((((^_^;)
まさか。
こんなおまけがあったなんて・・・v-12

| keppie | 2006/06/18 00:27 | URL | ≫ EDIT

おまけと言うには・・あまりにも・・
大きなトラブルです。゜゜(>ヘ<)゜ ゜。ビエェーン
もう少し大事に乗らないと。。
可愛そうですね。。

| 隊長w | 2006/06/18 15:59 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://skrs.blog21.fc2.com/tb.php/87-f2664779

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

