隊長の日記w

車、バイク、日常のこと暇見て書いていきますwたまに猫のタマも登場します

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

不正改造排除月間2

今回はちょっと趣向を変えてw
隊長は検査員もやってるんですが、
検査員の観点からどんなところを見ているのか、
(保安基準に適合してるかどうかはちゃんと見てます!)

まあどんなところが目に付きやすいのか、ということです。
まずはテールランプ最近流行の
クリアレンズですね、認識不足でブレーキには赤い球
ウインカーにはオレンジ色の球・・
がついてればいいと、思われてる方が多いと思いますが、
実はそれだけでは不十分
赤い反射板が必要なんです
後部反射器なんですが、別に基準があるわけです。。


次は窓フィルム。。これについては、ほとんどの方が
違法ということを知っていらっしゃるので
ほとんどありませんね。。
昔・・国の検査場に窓を両側下げて・・車検を受けに行ってる方
いらっしゃいましたけど。。。窓壊れてるから上がらない~
で車検受かってたみたいですけど・・・・

あんまり知られていないのは。。フロントウインドウに
付けられている小物類。。
これも違反です。。お守りのキーホルダー・・レーダー・・などなど
吸盤で取り付けられてるものも違反です。。
これは大型トラックの窓の下側にパネルを置くのが流行って
それにより前方が見ずらくて事故が多発したというところから
改正になった法律です。。

後はタイヤでしょうか。。
アルミホイルを履かせている車がほとんどですけど
純正品ではないもので時々タイヤがフェンダーから出ている
車があります。。
新車のときからこのタイヤなんだけどって。。。
車もあるんですが。。
結局。。サイズと形だけでつけてる車が多いからなんです。
どんな理由であれ・・使用者責任ですんで。。
もしそんな状況なら買ったところに言って下さい

他にもいろいろあるんですが、後は乗ってる方が
違反だとしっててやってることがおおいので
そうゆう方は気をつけてくださいね。。
隊長のところでは車検取りません
法律に違反している車は!

| 車に関して | 12:01 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

きょう、隊長wが

きょう、隊長wが球も反射しなかったー。
隊長wの基準が検査された!
ここに隊長wで趣向は反射した。
きょうは、適合するはずだったの。

| BlogPetの隊員1号 | 2006/06/08 18:21 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://skrs.blog21.fc2.com/tb.php/85-03845020

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

