隊長の日記w

車、バイク、日常のこと暇見て書いていきますwたまに猫のタマも登場します

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

不正改造排除月間

今月は不正改造排除月間だそうです。
燃料タンク増設とか・・はたまた2次架装とか・・
シャコタン(古・・)とか、無くそうって、月間です!
整備工場にも、厳しく対応するようにと、関係官庁よりお達しが着てます。

当然人に迷惑をかけるようなものは、排除されてもしょうがないでしょうけど、
たとえば工事現場にある車両に黄色い回転等ついてるものありますよね
あれ自体はなのでしょうか?

はたまた赤い回転等ついたパトカーカラーの車ありますよね?
あれってやっぱりですか?


ここ数年で大型トラックのリアバンパー幅が広く、
下に下がったの解る方いますか?
追突しても車の下にもぐらないように、ということで
改正になった法律です。。

それってトラックが悪いの??いきなりブレーキかけるような
トラックドライバーっています?

見ずらいから追突する。。確かにそうかもしれません・・
見ずらいから速度落として安全運転
て、発想にならないんですかね??

黄色い回転等も赤い回転等も・・安全のためには良い方法だと、
個人的には思います。。法律を守る立場としては・・ダメーなんです。。
もう少し仲良くやってもらえないですかね・・片方の官庁では
安全のためが優先。。もう片方では法律が・・・

何のための法律なのかもう1度考え直してほしいものです

| 車に関して | 16:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://skrs.blog21.fc2.com/tb.php/84-e67fd090

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

