隊長の日記w

車、バイク、日常のこと暇見て書いていきますwたまに猫のタマも登場します

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

整備士って!

整備士って魔法使いですw
言葉で車治したり、見ただけで治ったり、嘘のようですが
本当にあるんですねそうゆう事が。

電動のミラーが動かないって来た車、スイッチ触った瞬間に
あれ?動きますよ・・何てこともしばしば。

ここに来るまでは変な音してたのにな・・工場に来たとたん止まった。。
なんてことも。。

エンジンかからないから見てくれって電話で依頼があって
行ってみて・・・鍵をひねると、あら?かかった。。

こうゆう時はいつも簡単な点検だけして、
お医者さんのところに来ると治るんですね
人間と一緒ですよ~~車も
病院いくと行っただけで治るでしょ
と冗談半分で話をします。。

でも・・・・・・



こうゆう仕事が1番大変なんです。。
治ってないんですから・・・
隊長の中ではたまたま症状が出なかっただけ
という認識なんです。。
話を聞くだけである程度の部位には絞れるんですよね。。
故障の箇所・・ただ確証が無いので整備に踏み切れない・・

特に電気関係には・・・いつも悩まされます。
誤解されるかもしれませんが・・
車に乗るとき皆さんは壊れないように、無理をしないようにい
大切に乗ってますよね。。

隊長は症状を確認するために車に乗るとき。。
壊れろ~~!症状でろ~
という思い出乗ってます。。
(壊れてないところ壊すわけじゃないです)
不具合が出て困るのはお客様です。。
毎日のってられる方が、なんかおかしいというんですから。
必ずどこかおかしいはずだという思い出点検をします。

その結果どこも異常が無ければ笑い事で済むわけですから。。

魔法使いにはなりたくないですね。。やっぱり整備士がいいですw

| 車に関して | 10:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://skrs.blog21.fc2.com/tb.php/81-6b5699cb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

