隊長の日記w

車、バイク、日常のこと暇見て書いていきますwたまに猫のタマも登場します

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

世間の常識・車屋の常識

車検整備終わった後に、何か調子悪いって結構ありません?整備士がこんなこと言っちゃいけないんでしょうが・・・・
結構ありますwブレーキが効き過ぎるとかエンジンの音が変わったとか当然調整とか清掃とかいろいろやるんで変わるのが当たり前ってのが整備士の常識・一方お客さんは、今まで不具合を感じてないのだから、何か変って感じるわけです。それが乗りずらくなったとか・車検にだしたら調子悪くなったになることが多いです。ブレーキ1つにしても今は自動調整ですんで、自動で調整されるわけです、文字どうりwただそれにはいくつかの条件が必要だったりします。ブレーキ調整はほとんどの車はサイドブレーキと連動してます。最近の車はオートマチック多いんでサイドってあんまり使わない人が多いですよね。(パーキングとサイド併用が基本ですけど)という使い方してると当然ブレーキの調整が甘くなるわけです。
車を買うとき・車検整備の後こんな話を聞いたことがある人っていないと思います。私もしませんから(≧∇≦)/ ハハハ(笑い事ではないのですが・・)整備士の常識が一般の常識じゃないってことです。くどくど説明するのは・・とかうちの工場に任せてくださいとかでは点検整備の必要性って訴えれないんだなって。。思ってます。。

| 自動車整備 | 11:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://skrs.blog21.fc2.com/tb.php/8-b4c29330

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT