隊長の日記w

車、バイク、日常のこと暇見て書いていきますwたまに猫のタマも登場します

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

子供の視点、大人の視点

車を運転するようになってはや・・20年。。
もうベテランの域でしょうかw
自分なりの安全の確認の仕方とか。。
運転の仕方になってきました。。

もう再度免許取りに行っても・・受からないかも。。

車に乗って時々思うのが。。。。。


そういえば、子供のころって。。
自分の存在って、車には絶対に見えているものだと、
思っていました。。
自転車乗ってて、道路横断するときでも、車は
止まってくれるだろうって・・
自分中心の考え方。。ですよね。。
車を運転するまでずーと思ってました。
自分は車が見えてるのだから・・車も見えてるはずって。。。

運転するようになって・・
まったく見えてないことがあるのに気づきました・・
結構視野って狭いですよね。。

携帯電話なんかで話してると。。(でたてのころです、今はドライブモードです)
ほとんど見えてませんね。。

今考えるとぞっとします。。子供のころよく轢かれなかったものだと・・

歩いてる人が思っているほど・・運転してる人って見えてないものです。
隊長も十分気をつけてますが、それでもドキッとすることが多いです。。
自分が子供のころは、人間様優先でした。。自分の中では。。
今は。。人間様優先だけど・・・見えないのよ~~って感じです。。
十分気をつけますが・・歩行者の方も気をつけてください。。

スポンサーサイト

| 車に関して | 16:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://skrs.blog21.fc2.com/tb.php/79-77a1c287

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

