隊長の日記w

車、バイク、日常のこと暇見て書いていきますwたまに猫のタマも登場します

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

うそのようなほんとの話

隊長の所では板金塗装もやっております。
こないだワゴンタイプの商用車、ハイエース・キャラバン・デリカ
などなどこんなタイプの車で・・・・・・

変わった修理をやりました。車種については。。秘密ということで・・

仕事としてはクォーターパネルに錆が出てきてるので修理してほしい
という内容でした。まあ商用車なので、よくある話といえば
よくある話です。

車を引き取りに行って、修理箇所の確認をするのに車を見ると!!


えっ?何でこんなところに錆が浮くの??
って場所なんです。。
普通窓のふちとか、石が跳ねる下のほうとか・・・なんですが
その車、飾りのステッカーがはってあるんですが、
ステッカーの下から錆が出て色がはがれてるんです!
そんなことってありえない!!
考えてみてください、ボンネットの真ん中で傷も何も無いところから
錆びてくるんですよ?
ありえないでしょ??
最初は、ステッカーの下なので。。ステッカーを貼るときに傷でも
つけてそこから水が入ったのだろうって、考えてました。。

いざ入庫し。。ステッカーを剥がして、確認
あれ??異常なし・・傷とかついてない・・

じゃあなぜ??販売してるディーラーさんに聞いても教えてくれるはず
ありません。。
ということで、塗料を作ってる会社さんに問い合わせました。
塗料屋さんいわく、車を作ってる鉄板の材質が非常に悪いものを使用しているとのこと。。
用は中から錆が出てくるわけです。。
おまけに色の仕上がりが良い為、塗膜も非常に薄いのだそうです。。

この車すごい数の台数走ってます。。すべてがそうだとは限りませんが。
かなりの台数は同じ症状が出てるようです。。
これも1つのリコール隠しのようなものです。。
材質が悪くて。。中から錆びるなんてこと。。
ありえない。。嘘のような本当の話です。。




| 車に関して | 14:29 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

車種・・・気になります
今度格安で塗装してクダサイ♪

| 赤FD | 2006/05/21 23:25 | URL | ≫ EDIT

赤は上がりが悪いので。。高いですよ~~
(⌒▽⌒)アハハ!冗談です。。

よろしくお願いします。。

| 隊長w | 2006/05/21 23:27 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://skrs.blog21.fc2.com/tb.php/77-daea85fc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT