隊長の日記w

車、バイク、日常のこと暇見て書いていきますwたまに猫のタマも登場します

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

所変われば・・・

隊長の所に入庫している、車なんですが
パワーステアリングのベルトが切れるんです。。。
今年の2月に車検・整備をして1ヶ月後
見事に切れて・・・再入庫・・
いろいろ点検をしても問題点は無し・・
もう1度新しいベルトをつけて納車

でもって・・・昨日・・・また再入庫・・
(結構ショックです)

これだけ書くと・・技術不足のように思われそうですが。。
実は。。これ車に問題があったわけです。。


この車のパワーベルトってちょうどドライブシャフトの
真上についてるんです、それもかなり近い位置に。。。

普通に舗装の路面を走る分には、支障は無いのですが、
悪条件の路面、多少ぬかるんだところ、なんかを走ると
ドライブシャフトから・・砂とか泥とか・・跳ね上げてたんです。。
それがベルトについて。。ベルトをいためてたんです。。

で、早速この車を販売してるところに、何か対策が無いかという、
問い合わせしてみました。。

結果「同じ症状は出てるけど、今のところは対策ありません。切れるたびに交換してください」
とのこと・・・期待どうりのお話でした。。

1ヶ月に1本・・12ヶ月で12本・・・・そんなことありえない・・
であれば・・メーカーのクレームにしてもらいましょうと。。

同系列の販売店に電話しました。
するとそこのフロントマンさん
「明日まで待っていただけませんか、うちでも何台かそうゆう車
ありまして、何らかの対応してたはずなんで、調べてみます」


へ??
同じディーラさんです・・・先に聞いたほうが本社さん
後に聞いたほうがそこの支店さん・・
所変わればですよね。。。今度からは支店さんを大切にしますw



| 車に関して | 17:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://skrs.blog21.fc2.com/tb.php/76-19655b79

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

