隊長の日記w

車、バイク、日常のこと暇見て書いていきますwたまに猫のタマも登場します

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

整備士

隊長が始めて整備の仕事についたのは高校を卒業して
専門の短大に入ったときです。。
学校に通いながら・・昼間整備工場で働いてました!
俗に言う勤労学生w。。仕事しながら勉強ってwすごいとか思っちゃ
だめですよ・・夜通うと1日2時間の授業を受けるだけで
昼間の学生と同じ資格もらえちゃうんですwお徳でしょう?

それはさておき隊長がお世話になっていたところの整備工場に
いた先輩のお話です。色々教えていただきました。
今でも心に残ってることがあります。
それは・・・・


整備士の仕事についてということで。。
整備士って言うのは車のお医者さんだ!
人間の医者は、ここ痛いとか、あそこがどうとか・・
言葉で説明してくれるからいいけど・車の医者は
見て聞いて・・自分で判断しないといけない
ねじ1本締め忘れたら、その車の運転手死んでしまうかもしれない・・
そうゆう仕事だからなってきつく言われました。。。
格好良い。。車いじりたいって気持ちだけで整備士にと
思っていた隊長には。。。かなりの衝撃でした。。

その考えが今も隊長を支えています。。(ちとおおげさですね)
推理小説じゃないですけど。。
細工の仕方で数日後にブレーキを効かなくするとか・・そんなことも
出来てしまいます。。(しませんけどね)

整備不良で・・人の命をなくするような車だけは。。
出したくないと肝に銘じて仕事してます。。
安心してください~~w
スポンサーサイト

| 車に関して | 19:51 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

以前に、獣医さんってすごいなぁ。。。
動物の言葉も話せないし、
自分よりも大きな動物だったら
つぶされちゃうv-12とか
考えていたことがあったけど・・・。
でも。
整備師さんも大変ですよね(^^ゞ
命預かるって言う意味では
動物も人間も同じだし・・・v-221

| keppie | 2006/05/06 17:43 | URL | ≫ EDIT

結構安易に車いじりますけど、
ブレーキ効かなかったらとか・・
ハンドル切れなかったらとか・・
考えると恐ろしいです。。
そうゆう車結構走ってるのも実態です
7年車検切れていた車とか・・
走ってますからね。。

| 隊長w | 2006/05/07 13:34 | URL | ≫ EDIT

尊敬しちゃいます。
自分の車でしたら何か問題があっても
自己責任なのですが
他人の車の整備は大変ですよね~
人の命を預かるのは医者と一緒です・・・

| 赤FD | 2006/05/07 21:02 | URL | ≫ EDIT

ですです。。
だから自分の車は。。あまりいじらないw
壊れてから直そう・・・みたいな感じですw
それじゃいけないと思ってるんですが。。
ブログ見せていただいて感心してます。。
隊長もまだまだがんばらねば。。

| 隊長w | 2006/05/07 22:45 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://skrs.blog21.fc2.com/tb.php/68-3fee6147

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

