隊長の日記w

車、バイク、日常のこと暇見て書いていきますwたまに猫のタマも登場します

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

車検

車検期限の前1ヶ月前から受けると、同じ日に更新されるの
ご存知ですよね。
実は、指定工場で車検を取ると45日前に受けても同じ日に
更新されます。
どうしてかと言うと保安基準適合標章なるものが
ありましてこの有効期間が15日間あります。
と言うことはこの有効期間を使えば15日プラスされると言うことです。

どうしてこんなことを書くかといいますと、これが結構使えるわけです


6月の20日の車検だとしますよねそうすると5月の20日以降じゃないと
車検期間が短くなりますよね。。
連休明けにタイヤ交換したいなぁ~~と思っても。。自分でするのも・・・
結局5月の20日までスタットレスなんて事に・・
そうゆうときに、保安基準適合標章wそうすると連休明けに即できるわけです。
いろいろな利用に仕方ありますよね。
その逆に15日づつ、後に伸ばしていくってことも出来ます。
20年乗れば1年得する結果になるかもですw
気の長い話ですが。。。知ってると得?することもあるかもです。

得かどうかは微妙ですけどね・・

| 車に関して | 21:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://skrs.blog21.fc2.com/tb.php/66-e9882eda

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

