隊長の日記w

車、バイク、日常のこと暇見て書いていきますwたまに猫のタマも登場します

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久々の更新

本当に忙しいです・・・異常気象のせいなのか・・
ここに来てすごい数の仕事が・・ゴールデンウイークなしかも・・
おまけに。。風邪を引いて・・ダウン寸前でした。。

そんなこんなで最近は昼間車をいじり、夜は伝票と言う生活が続いています。

そんな中で少々疑問に思うことが


クーラントとかATFとかたくさんの種類が出てます、
年々進歩して行ってるようで、次々と新製品が発売されています。

でもって疑問に思うことが・・・去年までは同じ車に使ってたものが
新製品が出たとたんに使用不可。。。
これってどうゆうこと?
去年入れたのはだめだって言うことなの?
同じメーカーから出ててどうしてそんなことがおきるんでしょう?
説明では去年のものより新しいものの方がよりよいって話しのようです。
同じものを進化させて行ってくれるとトラブルはないと思うのですが
別なものを作られてしまうと・・・
えっ・・あれじゃあだめだったんだって・・ことになりかねないです

よくメーカーさんに言われることですが・・
オイルは純正を使ってください・・と
市販のメーカーがふがいないと本当に使えなくなりそうです。。


| 車に関して | 21:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://skrs.blog21.fc2.com/tb.php/63-2c690885

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

