隊長の日記w

車、バイク、日常のこと暇見て書いていきますwたまに猫のタマも登場します

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

嘘のような・・

3月4月はとっても忙しいです。地域性もあるんでしょうけど
農家の方が春の仕事前に車の整備をする方が多いからみたいです。

そんな忙しい時期なんですが・・・
ちょっとしたトラブルがありまして。。。
それは何かと言うと、エンジンの調子が悪い車が治らないんです~~
(⌒▽⌒)アハハ!整備工場だから当たり前なんですけどね


メーカーとかは言えませんが。。
ごく普通の電子制御のガソリンエンジンです。
症状としてはアクセルを急激に開くと息継ぎをする感じ・・・
エンジンがかかる要素は
以前も話しましたが、良い火花・良い圧縮・混合気です
大抵はプラグ見て、燃料フィルター点検して完了の時が多いんですが
今回はちょっと違います、プラグ交換済み!燃料フィルターも点検したし、圧縮もある・・ありゃ・・これは隊長の苦手な・・電子制御の部分か・・
などと思いながらまずは車に装着されている自己診断・・異常なし・・
さて困った・・ここからは1つ1つセンサーなどの単体点検です・・
これもオッケーこれも大丈夫・・う~~ん皆異常ない・・なぜだ・・・
完全に迷路に迷い込みました・・
症状を見る限りでは点火形で間違いないのですが・・
もう点検するところがありません・・
やけくそで・・プラグ変えてみるべ・・って事に・・・


あら?なんで?変えたら・・治っちゃいました・・
そうなんです取り替えたはずのプラグ不良品だったんです・・
あるんですね・・こうゆう事が新品の部品が不良品って事・・
丸2日かかりました。。完治まで・・
部品やさんにはきつ~~く言っておきました
隊長の時間返して~~~っと・・!

スポンサーサイト

| 車に関して | 23:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://skrs.blog21.fc2.com/tb.php/62-da7f305f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT