隊長の日記w

車、バイク、日常のこと暇見て書いていきますwたまに猫のタマも登場します

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

構造変更

構造変更について・・・今回は乗用車→貨物自動車にということで種別の変更なのですが
大きな問題がなぜか・・乗車定員も変更しなければならないことに

数年前までは乗用車から貨物にすることは可能だけどブレーキ性能試験が乗用車と貨物車では違うので
公的機関で試験をもう一度しないと変更はできないということがあり実質不可能な時期がありました。

ブレーキは乗用車のほうが数段厳しい試験を行ってるはずですが試験の方法が違うからという理由
らしく・・平成11年以前の車しか変更できなかったのですが、なんか新しい車も良くなったようなので・・・

ということで今回このくるまw
20161015FJ01

FJクルザー変更後なのでナンバーは1になってますが、この車を乗用車からバンの貨物車にすることに

20161015FJ03    20161015FJ02

写真見てもらえばわかりますが・・リア右側の2人掛けのシートを外し仕切りのバーを製作し取付
この程度で3人乗りで積載100キロのバンに代わります

出来ればなのですが5人乗りで積載180キロとかで登録できれば良いのですが…
人数が減った分の重さが積載量になるなので人数が減らない限りは積載が取れないというのが理由らしい

ただこの車・・海外からの逆輸入で国内に入ってきてるものがありその車はなんとw5人乗りの貨物になるらしい。
だから国内販売の車もってことにはならないけど、もう少し幅持たせてほしいですね。




| 車に関して | 14:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://skrs.blog21.fc2.com/tb.php/599-e1517b3a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT