隊長の日記w

車、バイク、日常のこと暇見て書いていきますwたまに猫のタマも登場します

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

東京モーターショーなんですね

夜テレビを見ていたら、東京モーターショーが開催されてると

すごいですね自動運転の車がオリンピックの頃にはと大はしゃぎでした・・・

自動で目的地まで走ってくれるなんて、一昔前までは漫画やSFの世界でしたが

もう実験段階を経て実用化に向けて進んでるとか

躍起になって競争してるようです、未来に向かってものすごい夢のある話ですよね

自分で運転しなくても良い、車の中の時間が有意義に使用できる、運転しながら寝ることも・・

運転技術が未熟でも危険を回避できる、自動、車庫入れ、運転免許証も必要なくなるかも


などなどメリットは数え切れないほどだそうですが・・・・・

ふと考えると、必要ですか?そんな車?

公共交通機関がもっと充実してくれたら必要ないと思いますが・・・・

タクシーなら後ろで寝てようが、お酒飲んでようが目的地に必ず連れて行ってくれます。

自動運転が可能な自動車を購入するお金とタクシーのお金どちらがかかるか疑問に感じるのは私だけでしょうか







| 車に関して | 11:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://skrs.blog21.fc2.com/tb.php/593-cb73f5e5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT