隊長の日記w

車、バイク、日常のこと暇見て書いていきますwたまに猫のタマも登場します

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

こっそりと

ハザードの点滅回数が保安基準に適合していないということで

こっそり、リコールでていますね、巷ではドイツ車の問題で持ちきりですが

ドイツ車よりこちらのほうが、ものすごくやばい事例だと思うのですが(日本においてですが)

仮に対象のドイツ車が輸入されていたとして、日本には現在それを違法だとする法律がないのだから

ものすごくイメージは悪いですが、法は犯していないことになる・・・でもって保安基準にも

おそらくは抵触していないとおもいます。(確かではないので明言は避けますが・・)

一方ハザードの件は完全にアウト!

『保安基準に適合していない』と言ってしまってます。

当然車検は通らないということです。

騒音の基準を超えるマフラーつけたり、太いタイヤ履かせてフェンダーからはみ出したり

そんな違法改造と同じレベルの話

でもって、法律では違法改造をした業者は罰金が課せられます

6カ月以下の懲役または30万円以下の罰金だったような気がします・・・・

いつも思うことですが民間の小さな整備工場が同じことをしたらあっという間に行政処分、

もっといえばあそこの整備工場法律破って違法改造に手を染めた悪いところ。

メーカーさんは新聞には載りますがほぼ罰則が適応されたなんて話は聞いたことがありませんし

法律に適合しない車を作って悪い会社なんていわれることもありません。

高速道路で自動運転の試験してみたり、試験用のエンジンに積み替えて一般道走行したり

二次架装やったり、保安基準に適合しない自動車製作したりと、やりたい放題ですねw




| 車に関して | 17:16 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

点滅回数

ごぶさたです。。m(__)m

検索したら、ディーゼルエンジンで躍起になっている広島の
介護グッズやインスタントコーヒーみたいな名前の車ですね。

点滅回数・・・、
設計したワット数と違う電球で出荷して
ハイフラになったんじゃないんですね。(゚゚;)\(--;)オヒ

先週の金曜、やっと新車が来ました。。。
キャリーOEMのNT100クリッパートラックです。
スズキでは助手席エアバッグがオプション設定ありますが
日産ではオプション設定が無く、
華美な装備は要らないけど社員が乗るので
標準装備されている最上グレードになりました。

社員に渡す前にあちこち改造してますが、
やっている時間が無く追いつきません。(-_-;)
改造と行ってもベッドに敷くコンパネ加工したり、
ルーフキャリア(届出済の純正品でネジ止めokだそうです)に
車高灯付けたり、看板書いたりですが。

もちろん車検対応を考えてやっていますが
基準の変更や陸事の見解が変わったりで
買った車の年式ごとに対応も様々です。(-_-;)

^^(.. )^^バサッ ^^( ..)^^バサッ・‥…☆Ct.Soleil☆

| ☆ソレイユ伯爵☆ | 2015/10/26 11:13 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://skrs.blog21.fc2.com/tb.php/591-d23b4fac

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT