隊長の日記w

車、バイク、日常のこと暇見て書いていきますwたまに猫のタマも登場します

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ついでにw

2度ほどメーターについて書いたので、ついでといっては何ですが
よくあるトラブルでバッテリーが上がるってありますよね。
それとおんなじような現象でセルモーターがダメっていうことがあるんですけど

どちらもエンジンをかけようと鍵をひねってもカチって
音がするだけでエンジンがかからないんです。。


バッテリーがダメかどうかってのは
雑誌とかにも書いてありますが、クラクションが鳴るか
とか、ライトがつくかとか、
いろいろあるんですが。。
あんまりあてにはならないですね。。使う電気の量が違いすぎます
エンジンをかけるのに必要な電力と・クラクションとかでは・・
目安にはなるんでしょうけど。。

隊長が判断するのは。。メーターなんです。。
赤いランプつきますよねチャージランプとかオイルランプとか
バッテリーが上がってるときって鍵ひねるとランプ消えます。
みんなセルモータに電気使われちゃうんですね。。

じゃあランプが明るいままのときは?
セルモーターがダメか、そこまで電気行ってないときです
まあセルモータがどうのとかっていうのは隊長に任せてくださいw
隊長の仕事ですからその辺は・・
バッテリーがダメなのかなって思ったとき思い出してください
バッテリー変えたけどかからない・・結局セルモーターだった・・・
なんてならないために。。参考にしてください!
スポンサーサイト

| 車に関して | 18:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://skrs.blog21.fc2.com/tb.php/59-98cf842d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。