隊長の日記w

車、バイク、日常のこと暇見て書いていきますwたまに猫のタマも登場します

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スマホ替えたら・・・

ガラ携からスマホに変えて3年が過ぎました、そろそろ機種変しよう

ということでギャラクシーS6最新の機種に変えてきました。

今までのと比べると雲泥の差サクサク(スマホもサクサクで良いのか?)動きます。

ただ一つ不満なのは、今までスマホ連動のオーディオだったので車の中でYouTubeや

Googleの地図やナビをモニターに映して使用していたのですが・・・それが使えなくなりました。

それではちと面白くないということで

Wi-FiとHDMIがつかえればスマホをテレビに映せるスグレモノw

クロームキャストなるものを使ってみることに

使っていたオーディオにはちょうどHDMI端子が付いているので、あとはWi-Fi

とりあえず車を家にビタ付しw家のWi-Fi環境を利用してみることに。

まずはクロームキャストの取り付け・・ありゃ・・オーディオ側のHDMI端子オスだ

自動車のオーディオって家電と微妙に作り方を変えていて流用できないものがおおい・・

ネットで検索オスオスをつなぐカプラを検索するとありました数百円なので購入しようか

と思いましたが、思い立ったら即やりたいのが隊長w何か代用品がないかと

家電ショップ巡り やまださんとか百万さんとか・・・見つけました。

HDMIで複数のオーディオを繋ぐのに使う代物とりあえず即購入もう一度

再度車を家に横付けし、スマホにクロームキャストのアプリを落とします。

その間にオーディオにキャストを接続『おっ!なんか画面が映ったw』行けるかも

設定を終えると~~お~~~映った!!!成功ですこれで車でYouTube

結構すぐれものだと思われますクロームキャストw

ただ・・・家から離れると見ることができないのが難点ですw

その問題を解決してくれた・・・・・続く


何かいいものがないかと、考えたどり着いたのがポケットWi-Fi

ちょうどワイマックスがあったので設定してみることに

成功です!! これ結構いいかもです。ワイマックスのエリアが狭いので切れたりすることが多いですが

ドコモのポケットWi-Fiかりて試験してみたらほぼ携帯つながるところはオッケー

電話はBluetoothでつながるし、YouTube・Dテレビ・GyaOとクロームキャスト対応のアプリも

結構ありますし、新しいオーディオとしてこれから流行るかもしれません。
スポンサーサイト

| 自分のこと | 21:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://skrs.blog21.fc2.com/tb.php/585-2783227b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT