隊長の日記w

車、バイク、日常のこと暇見て書いていきますwたまに猫のタマも登場します

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハイエースにパワースライドw

お久しぶりです、春なので、久々の更新

200系のハイエースパワースライドドアを後からつけたいって人いませんか?

たまたまそんなお客様が・・・ディーラーさんに行ってもメーカーオプションなので無理

社外?品まあ福祉車両とかに後から付けるキットが20万~30万程度で販売されています

開けば良いって方はそれをチョイスすればおっけーなのですが

どうしても純正品をということで、とりあえずやってみますかということに

まずはパワースライド付きと無しでの部品の違いを調べることに

ドアパネルは同じもの中の細かい部品は・・・・うーんちがうw

あとは配線は・・・センサーは・・・・いろいろ調べていくとかなり違うw

共通部品以外をリストアップ

おおよそ違う部品は分かりました。次はそれを取り替えたあとの電気の流れを

1つづつ配線図とにらめっこしながら確認w

開け閉めだけならリストアップした部品に電源を供給できればパワースライドドアの完成なのですが・・

それではリモコンも使えなければ・・走ってる時もスイッチ一つで空いてしまう・・・それでは危ないので

ほぼメーカーオプションと同じ動きになるように考えましたw

部品代約38万ぐらいでしょうか・・・パワースライドドアのモーターを取り付けるのに

ステップ自体穴あけ加工をして取り付けたという方もいるようですが

今回はステップを交換しました。

部品代かなり高額なのでなかなか取り付けしようという方もいないでしょうけど

もし取り付けしたいという方はご相談してくださいw





スポンサーサイト

| 車に関して | 21:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://skrs.blog21.fc2.com/tb.php/581-bafb78b3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

