隊長の日記w

車、バイク、日常のこと暇見て書いていきますwたまに猫のタマも登場します

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぷら~っと

15日からのお盆休み・・・ごろごろして終わるのもと思い
重い腰を上げてちょっとだけバイクに乗ることに、

お昼前11時ころにバイクにまたがりいざ!出発
ともったら、燃料がないwまずはスタンドへ

スタンドでいつも思うのですが、フルサービスのスタンドだと
フルフェイスのヘルメットかぶったままでいいのかな?と
被ったままだと、強盗に間違われるとか??
行きつけのスタンドなら被ったままでもオッケーですけどw
ガソリン満タンにしていざ!
とりあえずは石北峠に向かいます、渋滞が予想されてましたが案外スムーズ
いつもの道の駅で休憩と、思いましたがたくさんの車とバイクが・・・・
人混みが苦手なのでもう少し先のP帯で休憩することに
一息入れて峠を上ります、さすがに普段とは違い交通量が多いw
渋滞までは行きませんが、のんびりとしたスピードで頂上到着
休憩しようかと思いましたが、ここも混んでるw
素通りして旭川方面に向かいます・・・
大雪ダムを横目に、旭川に行くか、三国峠に向かうか決めかねていましたが・・・
前の車3台が旭川方面に・・じゃあ空いてる三国峠にということで
国道を左折三国峠に向かいます。
曲がってすぐのトンネル・・・・ここで心が折れました
とにかく暗い!!!シールドもスモークということもありますが
トンネル内の電気が少ない、ちょうど真ん中あたりでは先が見えない感じに・・・
一気にスピードダウン、その後はスピードも上がらず超低速のツーリングに
案の定三国峠もたくさんの車、ここも素通りです
このころには折れた心ももとに戻りつつあったのですが・・・・
またもや難所が!下りに入ってから最初の左カーブの松見大橋
山の中に作られた道路なんですが・・・何というか・・・
下を見ると、背筋が凍りそうな道路w高所恐怖症の隊長は・・・
ものすごく苦手なところです、車で走行するときは、あまり気にならないのですが
バイクだと・・・落ちたらと思うだけで緊張が走ります・・・
なるべく真ん中を走行w端には寄らないようにゆっくりと降りていきましたw
でおりきったところで休憩、真直ぐな道の真ん中でバイクの横に腰ををろし
自分の世界にしばし入っていましたが・・・
ツーリングで北海道回ってる方が『バイク故障ですか?』と優しい声をかけてくださいました。
はたから見ると、故障して途方にくれてるように見えたようです。
そこから、糠平湖まで走り、次はどっちに行こうか・・・富良野??
と少し頭をよぎりましたが・・・帰宅するのが遅くなりそう・・
まいまい蛾が、大量発生でもしたら、気絶しそうなので、足寄抜けて戻ることに・・
どこの道の駅もすごい混みようで・・・止まるに止まれず
コンビニで休憩、めったに行かないセブンwおにぎりと、ハンバーガーそれと
ドリップコーヒーを購入、バイクの傍らに座り遅めの昼食・・・
コンビニ訪れる人の目は気になりましたが、おいしく完食、陸別訓子府経由で帰宅しました。
そう走行距離287キロwもう少し計画立てたらましなツーリングになるのに
と反省いたしました。
写真写そうと思ってたのですが・・スマフォが熱暴走w1~2枚しか取れませんでした。
入替えの時期が来たようです電話w


スポンサーサイト

| ツーリング | 00:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://skrs.blog21.fc2.com/tb.php/572-2f812d4d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

