隊長の日記w

車、バイク、日常のこと暇見て書いていきますwたまに猫のタマも登場します

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今日はこの車のお話

今日はこの車!
20140807001.jpg

トヨタさんのエスティマ ちょっと前に書きましたが
改造申請をして、構造変更検査を受けた車です。

ぱっと見はツートンに塗装したオシャレなエスティマさんですが中はというと

20140807004.jpg

20140807002.jpg 20140807003.jpg

こんな感じw 見る人が見ればわかる、オーディオ装置が載ってます
(隊長は機械音痴なので・・よくわかりませんがw)
シートも取りはずして、運転席と助手席のみ
もともとは7人乗りでしたが・・今回は2人乗りに変更
これだけの変更だと、直接陸運支局に持ち込んで検査してもらい
乗車定員・長さ・幅・高さ・車両重量・車両総重量の変更で終了
(そのほかちょっとした書類が必要ですが長くなるので追記で書きますw)
なのですが、今回はこれにプラスして足回りの変更もやったので・・
ちと面倒にw
何をやったかというと、緩衝装置をコイル式からエアー式に
これだと・・・事前改造申請が必要になります。
なんと!書類が何も無い!
さて困った・・・


購入するときに構造変更に必要な書類ありますということで購入したようなので
メーカーに問い合わせをしてみることに、
なんと!有料で必要書類を販売しているとのこと
さぎみたいな話wまあミニで1度書類作ってるので・・エアサスの材料試験の数値さえわかれば
書類作れるので、と話したところそれは出せないとのこと・・
泣く泣く有料の書類を購入することに来た書類はこんな感じ
20140807005.jpg 20140807006.jpg

20140807007.jpg 20140807008.jpg

20140807009.jpg
きれいに製本されて送ってきました。
これ・・・材料の試験結果等はついてません、どうやら、仙台の陸運局で
審査まで終わらせている模様。
なので、この書類をもっていけば、事前審査しなくてもいいというすぐれもの
なので書類と車を持ち込み早速検査、
すんなりと検査をパス、いよいよ新しい車検証が出来る!と思ったら
ん??レべリング式?ありゃ・・・車検証にの字が入る・・・
所有者の委任状が無い・・・ということで・・・一日車検証が出来るのが遅れました。

簡単に言えばこんな感じで合法的に、車高がエアサスで上下できて
テレビつき、オーディオつきの自動車が完成します。
他に必要な細かな書類としては・・・車内で使った材料(木・やらクロスなど)の難燃材の証明書
ぐらいでしょうか・・・
こんな車が欲しいなって方は CAR ARRANGEMENT SHOP MURAGUCHIさんにご相談をw
隊長は・・・想像力が乏しいので・・・こうゆう仕上がりの自動車は作れませんw

| 自動車整備 | 23:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://skrs.blog21.fc2.com/tb.php/570-691e47fa

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT