隊長の日記w

車、バイク、日常のこと暇見て書いていきますwたまに猫のタマも登場します

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トレーラーを作ろう

少し余裕ができたのでということで手をかけた車
もともとの形はこんな感じ
      20140805001.jpg
          イメージです



      これが・・・・
      あっというまに、こんな形に

        20140806002.jpg
さすがは・・・整備士バラスだけなら、あっという間です。ここまでするのに
かかる時間は3~4時間
ただ・・・二度と元には戻せません
元に戻すことを考えての作業だと・・・倍以上の時間はかかります

取り外したエンジン、
20140806001.jpg
よく見るとわかりますが、ワイヤーやらホースやらみんな切断してあります。
こんな時に大活躍するのが、草を刈る鎌!蟷螂のようにスパスパっと切り刻みます。

あちこち切り刻まれた恨みなのか・・・
20140806003.jpg

首だけ工場の中を浮遊していました。成仏してください。


これは、最後に乗せる荷台、これがなくては、
トレーラーの意味がないw
白では、いまいちなので別の色にする予定
隊長の青い鳥の色!と考えましたが
あっさりと却下w
色は後ほど考えます。
20140806004.jpg

ここまではあっという間でしたが・・・
ちと仕事が込んできました、冬前には完成するのだろうか・・・
という不安を抱えながらも、こつこつと作っていきます。たぶんw


| 自動車整備 | 14:30 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お疲れ様です。
どんなのできるか楽しみです。

| jones | 2014/08/06 23:33 | URL | ≫ EDIT

※ありがとうございます、

今月のイベントに間に合わせようと
思ってましたが・・・ちと厳しいので
ゆっくり暇見て完成させます。

| 隊長w | 2014/08/07 08:46 | URL | ≫ EDIT

ごぶさたん

ごぶさたです。
10年ぶりくらいでしょうか。

うちのKS4よりキャビンの状態がいいですね。
ニコイチでもらった時で16万km、
まだ23万kmくらいしか進んでませんが
避難して屋外放置なので外装の痛みは激しいです。
運転席のドアの隙間から雨漏りが酷くて
ブチル噛まして凌いでます。

キャビンの陰にあるのはE24ですね。
E23のあと2台乗ったので懐かしいです。。


^^(.. )^^バサッ ^^( ..)^^バサッ・‥…☆Ct.Soleil☆

| ☆ソレイユ伯爵☆ | 2014/08/11 11:47 | URL | ≫ EDIT

おひさしぶりです~
まだまだ現役のKS4です
北海道では営農サンバとして
農家の方の足になってます。
キャビン送りましょうかw送料のほうがかかりますけど

E24も・・だんだんと少なくなってきましたが
まだまだ現役でがんばってますよ~

| 隊長w | 2014/08/13 09:57 | URL | ≫ EDIT

re:>きゃびん

キャビンが新しくなっても
2stなみにエンジンオイル足して走ってる現状ですから(^_^;)

トレーラー、楽しみですね。


^^(.. )^^バサッ ^^( ..)^^バサッ・‥…☆Ct.Soleil☆

| ☆ソレイユ伯爵☆ | 2014/08/16 16:02 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://skrs.blog21.fc2.com/tb.php/569-5404812a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

