隊長の日記w

車、バイク、日常のこと暇見て書いていきますwたまに猫のタマも登場します

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あつーい・・・北海道だけ?

こう暑いと・・・エアコンの無い車なんかには乗れません
と言う隊長wですが、免許取立てのときに乗ったミニカ
その後のスターレット・・・フェアレディZとエアコンついてませんでした。

その頃は車に乗るのはもっぱら夜、エアコン無くても窓開けてればなんとかなりました。
その後86・RSとともにエアコン完備!!ただ熱い走りをすると・・
オーバーヒート気味になるので、夏でもヒーターなんてこともw
その後のステージア、エボ、マークXとオートエアコンつきの快適使用贅沢になりました。

さてさてもうフロンガスが134になりかなりの月日がたちました。
変わった当初は、冷えが悪く評判はいまいちでしたが、
さすがは日本の技術w最近は快適そのもの~~~と言いたいところですが
ここ数年、エアコン効かないと言う方が増えております。
エアコンが壊れやすくなた訳ではありません・・
単にエアコンフィルターが詰まり気味になってきた。だけのことなのですが・・
これって結構気づきづらいようで、もっと冷えてたような気がするんだけどなとか・・
古くなってきたから、ききが悪くなったのかな?と言うような感じ・・
隊長のところでは、転ばぬ先の杖ではありませんが・・車検のたびに点検交換しております
なにやったの?とびっくりするぐらい体感できるようです
もっと効果的なのは・・・外したフィルターを見ていただくw
虫やら・・ごみやら・・髪の毛やら一目見て感謝されることが多いですw

最近の車は壊れてもフェールセーフがはたらいて、壊れていないように走れる、
そんな車を修理したときには、普通に走ってたのにそんなにかかるの??
と言われます、ちょっとした作業で感謝される仕事w
そんな仕事が増えると楽しいのになと思う今日この頃です
フィルター交換すると室内の異臭も改善されますので是非交換をお勧めします~
スポンサーサイト

| 車に関して | 16:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://skrs.blog21.fc2.com/tb.php/556-754b31e5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

