隊長の日記w

車、バイク、日常のこと暇見て書いていきますwたまに猫のタマも登場します

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

冬に逆戻り?

どうしたんでしょう?

今日も雪降ってます・・・冬に逆戻り
したみたいです。3月の終わりから結構降ってます。。

この時期に降る雪はすぐ溶けるので、あまり気にはならないのですが
道路はびちゃびちゃ・・・水溜りが出来てる状況です。。

こんな日に多いのが水っ気によるトラブル。。。
電気装置に水がかかりエンジントラブルなんてのが多いです。


特に軽トラック。。ぶすぶすっていって会社にやってきます
大抵はデスビーの中がしけっててそこを乾かせば修理完了なのです

修理自体は簡単なことで5分とかかりません
ただ・・お客さんに説明するのが、大変なのです。。

1番使いたくない言葉この時期は仕方ないんです  いやな言葉です・・・

どんなにその部分を防水のため囲っても。。。だめなんですよね。。
良くはなるんですが完璧にはならないのです。。

ここが問題なのです。。完璧じゃないと治ったとはいえません。
どうしても、水溜り入るとまたなる可能性もありますよ・・・
こうゆう時期は仕方がないんですよ・・
としか言えないんです。。

こういうとすごく諦めのように聞こえますが。。
1度見て対策した車は今のところは、大丈夫のようですが・・


機械ですからどこも悪くないのに起こるトラブルってあるんです。。
新しい部品をつけても起きてしまうトラブル。。
上の水がいい例ですけど。。部品自体は問題ないのです
使う状況でたまたま起きてしまう。。

そうゆうときって。。やっぱり使ってしまう。。言葉
仕方ないです。。

あんまり使いたくないなぁ・・・・






| 車に関して | 16:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://skrs.blog21.fc2.com/tb.php/55-9b68e983

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT