隊長の日記w

車、バイク、日常のこと暇見て書いていきますwたまに猫のタマも登場します

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

第一回ショートツーリング?

    見聞録ロゴ
どさんこ隊ツーリングのときはこのロゴ頭に入れますw

5月5日こどもの日・・・いつまでたっても大人にならない
隊長w・kakasiさん・悪亜君、子供の日ということでバイクに乗ろう!ということで

お昼近くに、ローソンに集合

20140505001.jpg  20140505002.jpg
        いつもの3台です

お昼過ぎと言うことで、あまり遠くにも行けないし・・・
阿寒??紋別?丸瀬布?さてどこ行きましょう、
今年初めてと言うことで、美幌峠→川湯→東藻琴→帰宅と言うルートに

ノンストップでまずは美幌峠まで、
道路わきにはまだ雪が残っていて肌寒い感じ・・
風も強く、気をぬことバイクごと飛ばされそう(ちょっと大げさですw)
登りは順調~~~あっという間に頂上到着です。

          20140505004.jpg
頂上でしばし休憩、こちら側の駐車場はあまり混んでませんが、
売店のある側の駐車場、さすがはGW、車があふれてました。

しばし休憩の後、次の目的地川湯に向かって出発です!
川湯では、かなり遅いお昼ごはんにすることに、とりあえずは温泉街に向かいます。
ここからは、恐怖の下りw安全運転で走行します・・・
風は強いが、天気が良くバイクには最高の天候~~30~40分ほどで川湯に到着
どこでご飯食べようかと、あたりを物色するも、なかなかよさげなところがない
なんか相撲の土俵のあるところで、相談
20140505006.jpg 20140505005.jpg


あれこれ話すもなかなか決まらない、
ここで登場!!スマホの出番です、
オヤジライダーも文明の利器をある程度は使いこなせるわけで
川湯駅にあるオーチャードグラス?と言うところが良いということで、
早速、川湯駅に向かいます、到着してびっくりw
中はお客さんでびっちり、駐車場もいっぱいと言うことで
途中にあった、ログハウス風のレストランに行くことに

    20140505011.jpg
  結構おしゃれなつくりの建物、ここでお昼にすることに
    20140505008.jpg  20140505007.jpg
     駐車場に置いた所      お店の中からのバイク

メニューは豊富!そしてデザートも充実してます!お店の雰囲気も良い感じ
川湯駅のお店混んでて良かったかも~で早速注文

隊長は、ハンバーグステーキ kakasiさんと悪亜君はしょうが焼きを注文

20140505009.jpg
  ハンバーグステーキ

20140505010.jpg
    しょうが焼き

とても美味しく頂きましたwちょっと走って行くのには、ちょうど良い距離
今年は何度か、立ち寄ることになりそうな予感です

かなり遅いお昼を食べて後は、東藻琴経由で戻るだけ・・・
夕方近くなり、寒くなりつつあるので、急いで戻ることにw
途中・・・路面凍結走行注意の電光掲示板が
さすがは北海道と言うところですが・・向かいからバイクが走ってきてるので
大丈夫だろうと言うことで、藻琴山の麓を抜け・・・
通称、買い物道路を抜け美幌に
20140505012.jpg
国道に出る前に農道で休憩

しばし休憩の後、帰宅の途に・・・総走行距離170キロ
少々短いツーリングですが、今年最初のどさんこ隊ツーリング終了です

さてさて今年はどのくらい、走ることになるのか・・・はたまた今年最初で最後になるか
それは天気しだい・・・仕事しだいと言うことで







| ツーリング | 17:28 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ツーリング部始動しましたね♪

今年もヤンチャ、楽しみにしていますよ。(笑)

| かね | 2014/05/07 14:09 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりです

長い冬眠から目覚めましたw
またすぐお昼ねするかもしれませんが・・
短いバイクシーズンですが
安全運転で楽しみましょう~~

| 隊長w | 2014/05/08 00:20 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://skrs.blog21.fc2.com/tb.php/547-de5e3ede

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT