隊長の日記w

車、バイク、日常のこと暇見て書いていきますwたまに猫のタマも登場します

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

感謝w

整備士の仕事って感謝されたり
不満言われたり色々です。。

こないだ隊長もやりましたが・・・バッテリーが上がったとき・
エンジンキーの閉じ込み・・などなど
そんなときはそんなに安くていいのと?言われます
逆に車検整備なんかは・・高いな・・の1言!

車検整備とかの方が技術の差・知識の差でるのになぁー
と思います。。

今回は、鍵開けでのエピソード紹介しますw


お客さんから鍵車に入れたままロックしちゃったとの電話が
場所はとあるパチンコ屋さん
駐車場との事、
お客さんには・・「開いたら携帯に電話くれ」と言われて
早速7つ道具もって出発~!

駐車場につき。。早速お客さんの車のところに。。。。
結構混んでてやっとのこと車を探し出しナンバー確認して
いざ。。鍵開け開始~~~!!

そんなに面倒な車じゃなかったので所要時間5分

ドアを開け鍵を確認しちゃんとロックが作動するかの確認をしてるそのときです。。

「すみません~~ん」と後ろから。。。
お客さんかなと思い振り向くと、かっこいい帽子と制服のおかたが・・
腰には棒と拳銃らしいもの。。

そうです。。パトロール中のおまわりさん
何をしてるんですかと?職務質問。。。。
どうやら車上あらしと思われたらしく
携帯でお客さんを呼ぶまで。。疑いの眼差しでした。。。

そうですよね。。夜駐車場の車のドア開けてるんですから・・

どうしてもエンジンの鍵が壊れて回らないものなど
俗に言う直結と言う方法でかけてしまうのですが。。
知らない人にしてみると。。泥棒に見えるんだと。。。おもいました。。
気をつけますw
スポンサーサイト

| 車に関して | 22:56 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

隊長

う~んそうですね。。。

知識や技術でお金を貰うんですけど

その駆け引きっていうか線引きって難しいですよね?

簡単なやつだと・・・・ぜんぜん知らない人だとすご~いありがと^^ってお金払いますけど

ある程度理解ある人だと・・・それくらいでお金取るんだ?と・・・よけい腹立つようなことあるもんね

これは相手の価値観なんですけれどね

知ってる人と知らない人を天秤に掛けるわけにもいかないし

大変ですよね・・・

私も整備士もってますけど殆どやらないので忘れちゃいました^^

| ビッキーのへそのごま♪ | 2006/04/04 08:46 | URL | ≫ EDIT

ですね。。

感謝されてお金もらえるって言うのが理想です。。
技術者でありがちなのが。。
直してやってるんだ。。。という気持ち。。
これを変えないと先に進みません。。
支払うお金に見合ったサービス・・・
難しいです。。

| 隊長w | 2006/04/04 15:12 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://skrs.blog21.fc2.com/tb.php/54-101bb758

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT