隊長の日記w

車、バイク、日常のこと暇見て書いていきますwたまに猫のタマも登場します

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちと試算してみたw

自分の車で保険の試算してみたw
隊長の車保険入っていないわけではありませんので

今乗ってるの・・・マークX 平成17年車で・・2500ccの4WD
ちょっと車高下げて、タイヤ少しだけ太めの履いてます関係ないですがw
今回の試算はもう一台車を購入したという設定で
誰が乗っても大丈夫なようにという保険で試算してみました。
目的は日常レジャー・免許の色はブルー(隊長はゴールドですけどw)
保障内容・・対人対物・・無制限 人身傷害5000万 搭乗者傷害2区分
比較するだけなので・・細かな部分ははぶきましたw
ここまでは3パターンとも同じ
まず1つ目!
車両保険を付け車両価格を100万円にして計算してみました
試算結果は・・・               年間726120円 月々60510円

次に車両価格を50万円
すると・・・                     522720円 月々43560円

でもって思い切って車両保険を入れないと・・252720円 月々21060円
こんなにも変わってきます、だからどうすればいいとかは、隊長にはわかりませんがw
ちと数字を見ていて気になるところが・・


車両保険100万円と50万円と車両保険なし
金額が・・726120・522720・252720
ちと引き算をして見ますと・・100万と50万の差額は203400円
50万となしの差額は270000円
そして100万と無しとの差額は473400円となるのですが・・
無事故であれば・・2年目3年目と割引があるので一概には言えませんが・・
3年事故を起さなければ・・・事故で全損になったときに支払われる保険金額よりも
掛け金のほうが多くなるwと思うのですが・・・

明日事故を起すかもしれないということを考えると、比較するものではないのでしょうけど
もし3年無事故であれば、全損になったときに支払われる金額が・・お財布の中に残るという計算です。

なぜ?保険料改正になったのでしょう??
保険を使う人が増えて、支払いのほうが多くなったからということですが・・・
こと車両保険に関しては・・・同じ人が何度も何度も使用しない限りはマイナスにはならないはずなんですが・・
まあ数百万円もする車なら・・もしものときの保険は必要ですが・・
100万円以下に場合は・・こうゆう試算してみるとよいかもしれませんね
ただ・・・事故があれば・・車はすべて自分もちという覚悟は必要ですが・・


| 車に関して | 19:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://skrs.blog21.fc2.com/tb.php/519-7c4cb77b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

