隊長の日記w

車、バイク、日常のこと暇見て書いていきますwたまに猫のタマも登場します

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

感謝されましたw

今日は保険のお話・・
隊長w保険の資格も持ってます・・昔は初級・普通・・・と
別れていて資格によって手数料が違いましたが、
制度が変わって・・基礎と・・自動車・火災・傷害と4つに(たぶんw)
で・・隊長資格が切れるということで、今年の春、
切れるぎりぎりで4ついっぺんに取得しましたw

まあそれはおいといて、夕方タイヤ交換に来たお客様が・・
『本当に話聞いておいてよかった~』と・・
何の話だろう?と思ったら、保険の話

今年の春娘さんが、卒業→進学、で通学に自動車を使うことに、
軽自動車を購入され、保険に入ることに、
保険やさん・・新規ではいると月に2万円!年齢限定もつかないし・・
最初は割り増しがつくので・・と
さすがにびっくりしたそうですw

じつは、その前の年来年は子供が車を・・って話をしていて、そのときにたまたま
じゃあ、お母さんの車の保険をお子様に譲って、お母さんが新規で入ったほうが・・
と話をしたのです、
最初は??こんな感じでしたが・・割引のある保険をお子様の車に お母さんが
新規ではいれば、割り増し分が安くなるw
でもってお母さんの車に年齢限定をかければ、合計の保険料がもっと下るというような話を・・
してまして・・その話を思い出したようで
新規加入のときに役立ったとw(うちも代理店なんですけど・・w)

隊長のところ・・あまり保険には力が入ってません(ごめんなさいw)
なぜか?というと、入ってもらうより使ってもらったほうが、良いからですw
(決して事故を喜んでいるわけではありません、)
なので・・入り口では(加入時)、どうゆう入り方が保険料を安くできるか?ということに
集中して話をします。

たとえば・・車両価格(車両保険の車両の価格)が10万円の車に車両保険は勧めませんw
だって・・全損で10万円プラスちょっとですよ・・保険金が支払われるの・・
それに年間数万円って・・もしもの時には出たほうが良いですけど・・
やっちゃったときはあきらめるのも、一つの考えではという具合にw

年齢条件とか・・家族限定とかも説明してつけることができればつける方向で話しますw

そうすると・・保険料が安くなるので・・手数料は減るのですが・・(たぶんw)
今のところはこんな感じで進めています。

なので、いつも保険会社さんには煙たがられます・・

これからは事故割係数とか・・使うと保険代が大幅にあがる仕組みが導入されました
今度は・・使ったときの3年間の保険料の試算をして、修理代を見て・・と
今まで以上にわけがわからなくなる模様w隊長大丈夫なのだろうか・・



| 車に関して | 00:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://skrs.blog21.fc2.com/tb.php/513-7dda788c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT