隊長の日記w

車、バイク、日常のこと暇見て書いていきますwたまに猫のタマも登場します

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ショートツーリングw

もう11月ですが、先々月になるんですね・・(更新遅っ)

9月23日ぷらーっと走って来ました、
行き先は未定wとりあえず丸瀬布まで行ってみようということで、
11時過ぎに自宅を出発⇒ルクシ峠を抜け若佐を通り生田原・遠軽
丸瀬布に到着・・さー道の駅で休憩と思ったのですが・・
止めるところがない・・あきらめて自動車専用道路に乗り
奥白滝のパーキングに行くことに・・

2013110501.jpg  2013110502.jpg

いつものごとく同じ場所に車を止めて・・缶コーヒーを購入w一息つきます。
駐車場で、旭川からこられていた方と少しだけお話・・
「良い音してますね」とほめられ少し上機嫌に・・
スズキの刀とV-maxどちらも根っからのライダー!という感じの方
にわかライダーの隊長は少し緊張でした、そのかたがたは北見峠を戻られるということで
ここでお別れ・・

さてどうしたものか・・来た道戻るのもなんなんで・・石北峠周りで帰ることに・・
そのまま専用道を通り層雲峡で降り、そこから39号線に
しばらく走って、層雲峡の温泉街に到着・・国道のふちにセブンイレブンがあるのですが・・
隊長は少し奥にあるセーコーマートが好きなのでそちらにバイクを置いて買い物
おなかがすいてたのでおにぎりとパンとコーヒー買いましたw

おなかもいっぱいになりいざ!出発
バイクにまたがり颯爽と思った瞬間・・・目の前に突然車が曲がってきた!!
セイコーマートに来たお客様・・
あわててブレーキをかけてとまったのですが・・バランスが・・・・
うぉぉぉぉぉぉと声と気合は充分だったけど・・
体が付いてこない・・年ですね・・
結局こけてしまった・・・
お店の前で、大勢の人が、格好悪いので、ヘルメットも脱げず、何とか起こそうと・・
がんばりの甲斐もなく・・起き上がらないw200キロ超えてるのでそう簡単にはですが・・
覚悟を決め!ヘルメットを脱ぎ気合一発!!
何とか起こすことに成功w起こした後に周りから「大丈夫ですか?」の声・・・
人間の冷たさと暖かさを同時に体験しましたw
その場に居るのはものすごく恥ずかしいので、「大丈夫です」と言い残し
颯爽とw(実はよろよろとだけど・・)その場を離れました。
倒れたことに対する動揺と、起こしたときの体力消耗でふらふら・・
このままでは危険だとおもい・・大函トンネルで休憩することにそこでバイクを確認
2013110504.jpg   2013110505.jpg

やっぱりカウルには相当な傷が・・かなりショック
数年前には転がって体まで痛めてるので・・それよりはよいかと慰めながらもしばしの休憩
工事をしていて観光客も居なくて静かにバイクを眺めること30分・・・
そろそろ戻らなければということで出発・・・
力も入らず、超安全運転で石北峠頂上にて再度休憩w
しばし傷を眺めながら・・青空の下ぼーっとしてました。
その後は峠を下り帰宅w
やっぱりこの時期は危険ですね

| ツーリング | 15:52 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

バイクって倒してしまうと、なかなか起こせませんよねぇ~
僕は倒す度に、付近の人に手伝ってもらってました。f(^^;)

カウル付きの場合、傷が目立ちますよねぇ~
僕はそのまま乗っていましたが、
隊長さんは綺麗に直してあげるのかな?!

| かね | 2013/11/06 14:23 | URL | ≫ EDIT

坂だったので・・倒れたあと少し動いたようで・・
広範囲で傷がついちゃいましたρ(・ω・、)イジイジ
色塗るのはプロなんで・・塗れるのですが・・
キャンディー系は・・色が出ない・・
塗った!!ってはっきりわかるのも微妙なので・・
名誉の負傷としてそのままにしておこうかと思います。
気分が変われば全塗装してしまうかも

| 隊長w | 2013/11/06 23:55 | URL | ≫ EDIT