隊長の日記w

車、バイク、日常のこと暇見て書いていきますwたまに猫のタマも登場します

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

補助金w

11月15日からスキャンツールなる物を購入するとき

10万円を限度に、診断機の1/3の補助金がもらえる

この補助金自体はたぶん今年の春に決まっていたことで

ようやく動き出すという感じ

どうもちぐはぐな感じ・・・隊長のところ数年前にうん十万円だして

日整連推奨の、日立製のものを購入・・・

これが使えない代物w

これでは日常の仕事に差支えが出るということで

もう一台購入をすることに、春からこんな話をしていたから

当然、期待をしていたわけですが・・・補助金は決まったけど管理する団体が

決まらない・・一度目の入札では管理団体が見つからなかったそうで・・

結局7月の末に購入・・・高い買い物を購入したわけです。

お国のやることですから、こんなもんかとは思いますが・・

必要としている工場はとうの昔に購入してるという話です

一度返品して、新たに購入しようかなとも、それでも同じことのような気がしますが・・

| こんなこと書いても良いのか? | 08:14 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

増税はすぐに進むのに、補助金の配布となると
手続きが面倒だったりして使い勝手が悪いですよねぇ~(x_x)

まぁ、管理団体が天下り先になったり、
旭川の財団法人の様に使い込みがあったりと
問題も多いし・・・

暮らし難いですなぁ。。。

| かね | 2013/11/01 15:25 | URL | ≫ EDIT

かねさんお久しぶりです
補助金当てにしない商売がいいんでしょうけど
誰かをやしなうための補助金制度は
変わらないんですかね

| 隊長w | 2013/11/02 09:54 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://skrs.blog21.fc2.com/tb.php/509-6d2b0026

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

