隊長の日記w

車、バイク、日常のこと暇見て書いていきますwたまに猫のタマも登場します

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

エンジンスターター

さてさて、この時期北海道ではエンジンスターターをつける人が増えます。

最近の車は、インテリだとか・・スマートだとかといろいろな鍵になってきていて、

専用のものしか取り付けできないなんて車もあります。

このへんの車はメーカーさん(エンジンスターターのメーカーさんですw)にお任せします。

今回はたまたま、隊長の友人が、94年位のアストロを買ったもんで、

じゃあつけてみるか!!ってことで早速取り付けることに



まあ、配線図もなく、展開図もないもので、とりあえずは、

鍵の裏見てみようということで、ひたすら分解していきます。

結構、面倒で、コラムの部分ばらすのに1時間程度かかりました。

バレてみても、沢山の配線が、あるだけwまあとりあえずは電圧を測定!

とりあえずはキーを抜いた状態で電源線次にACCの位置でACC

次はonの位置でIG1・IG2どっちが1か2かは定かでないですけどw

で最後にスタートの位置でS端子を

これでとりあえずは、電源入れればOKかなと・・・

どうせダメ元、一番安いユピテ○さんの商品をつけてみました、

接続ハーネスもないので、シボレーとスズキ同じような車出してたので、ワゴンR用のハーネスを準備

いざ、接続・・・おー!セル回った!大丈夫だ、と思ったら

セルは回るけど、エンジンがかからない、ほかの配線もチェック・・・

ちゃんと電気くる・・はて・・なぜ??としばし考えてると

鍵のところに、3本の配線が、なんだこれ??

どうやらセキュリティーみたいです・・ん??イモビか??

これ、アメ車特有の、パスロックというものみたいです。

抵抗入れたり、鍵独自の抵抗値で、ほかのキーで回したときにエンジンがかからない

仕組みにしてるみたい。。こまった・・線切ったり、いろいろ抵抗値変えてみたけど

うまくいかない・・困ったときのネットだのみ

yah。。オークションでなんと、出てるじゃありませんか!

パスロック解除する代物が、早速購入!!取り付けて試験をしてみると

一発でエンジン始動!!とりあえず完成しましたw

今のところは壊れることもなく作動しております

友達には、火が出てもしらないよ~~~と言っておきましたw


| 車に関して | 23:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://skrs.blog21.fc2.com/tb.php/490-2d1383f2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

