隊長の日記w

車、バイク、日常のこと暇見て書いていきますwたまに猫のタマも登場します

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ネットショッピング

お久しぶりです、ブログやってますが(更新してなくてすみませんw)

あんまりネット信用してませんwなので、ネットショッピングなど

やったこともなく・・時々オークションで物を買うときも、

友人に代理で落札してもらうwこんな状況です・・・

ただ最近、なかなか部品が手に入りづらくなってきています。

というか・・・ネット販売(通信販売)でしか手に入らない商品が多くなってきている。

今までは・・・隊長・・・わかっているけど、手を出せませんでした。。

たまたまs600という本田の車が入庫しまして、

キャブレターのフロートがだめになってオーバーフローしてガソリンがもれてしまってました

フロート交換してキャブ調整で完了という仕事なのですが・・

なんとホンダさんに部品がもうない!!古い車なので、致し方ないのですが・・

何とか修理したいけど、部品がない、途方にくれて・・・

だめもとで、ネットで検索s6 キャブ フロートとキーワード入れて探してみると

なんと引っかかりましたw 新品の部品あるじゃないですか!!

これは助け舟と思い早速注文!2日後には部品到着無事S6君は元気になりました!

最近の部品やさんは、部品番号で管理しているのでこの車のこの部品とあの車のこの部品

合わないかな?と聞いても、番号違うので判りません!といわれて終了

パソコン時代って融通利かないなと日ごろ嘆いていましたが・・・

こんな時代だからこそ、ネットで検索・・ほしいものが見つかるということも

最終的には使い方なんだなとふと思いましたw

スポンサーサイト

| 部品について | 10:38 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ネット通販は便利ですよねぇ~
家電なんて、地元ショップより2割くらい安く買えます。
が、故障時の対応に欠点があるので、
壊れない物か壊れてもよい物に限られますけどね。

個人情報の問題もありますが、大手サイトのショップなら
ある程度は信用しても大丈夫だと思っています。
個人出品の場合は、取引履歴と事前に連絡して
対応を見てからにしています。

そんな感じで僕はけっこう利用していますよ。

| かね | 2012/10/01 15:35 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://skrs.blog21.fc2.com/tb.php/485-a6c2830e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

