隊長の日記w

車、バイク、日常のこと暇見て書いていきますwたまに猫のタマも登場します

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

7月1日

ちょこちょことは走っていたのですが、とうとう黒鳥くん

エンジンがかからなくなりましたw

まあ、バッテリーの寿命ですが

ということで早速新しいバッテリーを購入

Amazonで購入してみました やっぱりネットでお買い物は緊張しますw

20120704001.jpg

車用のバッテリーは最初から液が入っていて充電済みのものが

ほとんど、バイク用は・・・なんと液が別w 液を写真のように注入

20~30分放置後蓋をし目完成!!少し面倒ですがこれで 生き返りましたw

で7月1日 日曜日ぷらーっと阿寒までと思いツーリングに出発

北見のローソンで、友人にあい、ちょっと阿寒にでも行ってくるかなって話してたら

滝上に行こうかなってkakasiさん言ってたってw

ということで行き先滝上に変更~~~

Uターンして国道333号線を生田原に向かいます。

生田原のセーコーマーとで休憩、なんだか雲行きが怪しい・・・

これは滝上諦め・・丸瀬布→留辺蘂コースかなと再度行き先変更~~~

ちょっと走って丸瀬布に到着、時間も早いし、自動車専用道路でも走るか~ということで

丸瀬布インターから専用道路に・・・快調に進み奥白滝パーキングエリアに

20120704005.jpg 20120704004.jpg

風は強かったけど、良い天気でしたw

20120704003.jpg 20120704002.jpg

黒鳥の横にどっかりと腰を据えしばし休憩!!

これから来た道を戻ろうか、しばし考え・・・え~~~い

このまま層雲峡までということに!!

無計画もここまでくると立派でしょ~

ということで続きは後日!!

| ツーリング | 00:03 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

バイクのバッテリーは電解液が別に同梱されているんですよね。
僕も最初は「これでいいのか?!」って思いました。

地元のカー用品店でも購入可能ですが高いですよね。
僕もネット購入が多くなっていますよ。

現在はSHORAIバッテリーなんていうリチウムイオンタイプもあり
僕のCBRもバッテリーが寿命ポイので検討中なんです。

| かね | 2012/07/10 15:34 | URL | ≫ EDIT

北海道は1年の半分寝てますから・・
もったいないですよねバッテリ
青鳥・・電子制御なので
押しがけができるかどうか試してないので
安全のために交換しましたw
押しがけできたとしても・・・
隊長w貧弱なので押せないですけど

| 隊長w | 2012/07/11 20:51 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://skrs.blog21.fc2.com/tb.php/482-2a0c2a94

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

