隊長の日記w

車、バイク、日常のこと暇見て書いていきますwたまに猫のタマも登場します

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

オホーツクもそろそろ春ですね
道路わきの雪も溶けてきました。
隊長が免許証を取ったころはまだスパイクタイヤが
普通に使用できるときだったので
この時期は粉塵で空気がよどんでいたような気がします。

さてさてこの時期から道路の清掃が終わるまでの時期
ある修理が激増します。。

それは?フロントガラス交換・修理なんです。

滑り止めのために、冬の間砂まきしますよね、最近は砂と一緒にびり砂利
と呼ばれる小さな石もまかれてるようでその石が悪さするようです。。

不思議ですよね?何で今時期なのか?
たぶん冬の間も石は飛んでるんです。。おそらく
ただ道路がすべるので、車間距離広めに取ってるんだと思います。
で今時期道路の状況が良くなって、スピードもだしがち・・・・
自然と車間距離も短くなってると言うことだと思います。(あたりまえですね)

知らず知らずの内にスピード出てませんか?前の車との距離どうですか?

隊長も来週札幌出張ですwスピードの出しすぎ!車間距離!気をつけます。
隊長も車も老体なんでのんびり行って来ます





スポンサーサイト

| 車に関して | 10:16 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

スパイク、懐かしいですよね~
ブラックの路面のときは、
思わず、フルピンが恋しくなって・・・(^^ゞ

| keppie | 2006/03/17 17:48 | URL | ≫ EDIT

フルピンですか~wアスファルトの上は。。
滑りますよね、まるで猫がフローリング歩くみたいに。。
タイヤ代よりピン打つお金のほうがかかったのに。。
良く作ったと思います

| 隊長w | 2006/03/18 01:19 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://skrs.blog21.fc2.com/tb.php/47-d6ff1ade

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT