隊長の日記w

車、バイク、日常のこと暇見て書いていきますwたまに猫のタマも登場します

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

人生観が変わる??

9月23日秋分の日・・
こないだテレビで22日が秋分の日になることがあると言ってました・・
国会だかで毎年決めてるとか決めないとか。。。言ってましたがそんなのはどうでも良いですねw

ということで23日あまりにも暇だったのでw寒いですが完全防備で美幌峠方面に出かけることに
『9月ならこんなもんだろう』ぐらいの天候 美幌峠素通りしとりあえず弟子屈まで走ります・・

そういえばライダーの聖地 開陽台って弟子屈のの近くだよなぁ』
と思い・・・行って見ることに・・
1度行くと人生観が変わるとか・・いろいろいわれてる場所で

隊長w・・この年で人生観変わってもまずいですし・・・いままで避けていました行くのw
今回は思い切って向かうことに。。。

弟子屈からすぐだと思っていたのですが・・・なかなかつかない、おかしいな道間違えた?
と思いながらもひたすら走ります!
そうすると清里峠??と表示が  ん??これって中標津に向かってる??ひょっとして??
そのうち看板出てくるだろうと思って走行・・・・やっと出てきました開陽台w
ようやく、聖地に到着!!
20100923開陽台01 20100923開陽台02

駐車場から見た眺め・・なるほど北海道~~って感じだな・・・
とりあえず展望台に・・
20100923開陽台03 20100923開陽台04 20100923開陽台05

20100923開陽台06 20100923開陽台08 20100923開陽台09jpg

こんな感じ・・・確かにだだっ広い北海道・・って感じですが・・

心配していた・・隊長の人生観には何の影響もありませんでしたw
見慣れた風景というイメージしか沸かなかったというのが率直な感想。。

それよりも 
             20100923開陽台010jpg
                            この鐘ならしたかったです

あまりにも、人が少なすぎて・・・ならすとヒンシュクかいそうだったので諦めましたw

駐車場でライダーの方と少しお話をし帰ることに・・帰りは清里峠経由で
清里・・小清水・・女満別・・美幌経由で戻りました。。

まあなんというか・・開陽台が中標津だったんだと戻ってからわかりましたw

隊長の人生観はたぶんかわらないんだなぁ・・・










| ツーリング | 10:37 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

開陽台も道産子には見慣れた景色の1つですよね。。。
ただ、本命は夜の満点の星空なんです。
しかし問題が1つ。それは天気。快晴の夜空は
年に10日程度しか無いそうです。f(^^;)

先日の日記にパノラマ合成失敗していましたが、
Windows live のフォトギャラリーを使うと簡単に出来ますよ。

写真の半分くらい重なる様に1枚ずつ撮影するか、
連写機能があれば端から端まで連写で撮影して、
PCに取り込んでソフトで合成とトリミングとリサイズを
すれば出来上がり。お試し下さい。

| かね | 2010/09/25 15:44 | URL | ≫ EDIT

本当に見慣れた景色ですねw
星空ですか~どうりで展望台が
すり鉢状になっているわけですね

星空も北海道だと・・周りの明かりが少ないので
どこで見てもきれいですよね。。
当たり前過ぎて気づかないことって多いですね
パノラマ頑張ってみますね~

| 隊長w | 2010/09/27 11:25 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://skrs.blog21.fc2.com/tb.php/464-301b3800

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT