隊長の日記w

車、バイク、日常のこと暇見て書いていきますwたまに猫のタマも登場します

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぷらーっと道東知床の巻きパート4

ということで人、気のない三湖に・・
20100912五胡0302 20100912五胡0303

まさに秘境!!

20100912五胡0304

案内板見ていただければ解りますが・・ここが駐車場から1版遠いところw
時間に追われるツアーの方々はなかなか遺憾が厳しいのかもしれませんね・・・・

20100912五胡0305  本当に風もなく静かな知床・・・これで熊でもでたら・・

などと思いながら・・四湖目に!!


20100912五胡0401
看板を撮影し湖を見ると・・大きな岩がありその上に・・一人の男性が・・
物思いにふけっているような・・・感じ・・もしや・・
人生につかれて・・・・とか思いながら(勝手な想像ですw)話しかけると
山登りが趣味の方で・・羅臼岳に登ってきたとか・・でついでに知床五湖に来たとのこと
あまりにもきれいな景色なので見とれていたらしいです。。

ロマンティックなかたです。。。熊でたらおもしろいなぁ~~と思ってる、隊長とは大違いw



20100912五胡0402   20100912五胡0403

さー残りもあとは五湖だけ!!張り切って歩きます

20100912五胡0404 五湖発見!!と思いきや四湖でした。。。

しばし歩いてようやく

20100912五胡0501

20100912五胡0502  つかれもピークだったのか・・写真この1枚だけでしたw

この後少し歩いて駐車場に到着!!総歩行距離3キロ!!バイクより疲れた五湖ツアー終了です!!

とおもいきや!!なんと展望台あるじゃないですか・・・・・これは行かないと・・

20100912展望台01 20100912展望台21

ここだけ行っとけば・・・湖、回らんでも良かったのかとおもいながら・・

20100912展望台03 20100912展望台04 20100912展望台07

20100912展望台05 20100912展望台06 20100912展望台08

展望台から戻り・・またまたツーリングの再開!!来た道を戻るのもということで
小清水から川湯温泉にぬけて美幌峠経由

20100912美幌峠01 美幌峠の駐車場でツーリングの方としばしお話をし

4日わたってブログ書きましたが・・・総走行距離350キロ道東知床の巻き終了です






 










 

| ツーリング | 09:40 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

知床五湖巡り、ご苦労様でした。
僕も何年か前に行きましたが、
その時は熊の目撃情報があったと言うことで
二湖までしか行けませんでした。

シャトルバスに乗る必要があるのは、
カムイワッカの滝へ行く場合です。
僕も行った事が無いので、いつかは
作って行ってみたいです。

| かね | 2010/09/22 14:33 | URL | ≫ EDIT

そうなんですかシャトルバスw
道東に住んでいるとなかなか行かないですから
勉強になりましたw

| 隊長w | 2010/09/24 00:51 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://skrs.blog21.fc2.com/tb.php/462-c7910bee

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

