隊長の日記w

車、バイク、日常のこと暇見て書いていきますwたまに猫のタマも登場します

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぶらーっと道東 知床の巻き

暑い暑いと言っていましたが・・やっぱり北海道、朝晩は涼しくなってきました

ようやくバイクシーズン到来!!と一人で思っている隊長です。。
さて今週は何処に行こうかということで紋別??滝上??北見から北に向かうか西に向かうか

そういえば・・悪亜君斜里に行きたいといってたなということで斜里方面に決定!!

悪亜君一緒だから本当はオホーツク見聞録でとも思ったのですが・・一人の部分が多いので
今回はこちらで紹介w

今回は美幌を抜け女満別(大空町)から農道を通る事に・・・あまりにも北海道らしかったので

20100912網走01

遠くに見える斜里岳を写したつもりでしたが・・畑だけでしたw
ちなみにほうれん草畑ではありませんwビート畑(砂糖作る原料です)

20100912小清水01  20100912小清水02

何処までも続く真直ぐな道と、北海道らしい風景w

自然がいっぱいの風景といいたいのですが・・
もともと畑ではなく・・原生林を開拓しているので・・自然ではないという指摘を受けwたことがあるので
北海道らしい風景とさせていただきますw

こんな道路状況ですから300キロでる青い鳥ですのであっという間に斜里に到着(うそですw)
斜里のいり口のローソンで休憩・・さてここからどこ行く?という事になったのですが・・
隊長w「ここまできたんだから知床まで~」
悪亜君「だるい・・」

ここで意見の食い違いがw・・・ということでここからは隊長の一人旅~~のスタート

ここからは海沿いの道・・海に流れ込む川にはこの時期カラフトマスも遡上してきており
橋の上からその様子を見ている観光客の方や、釣り人で結構な賑わいでした

隊長も昔は釣りにこのあたりに来ていたことがあり懐かしい感じでした~

順調にウトロ道の駅に到着!!ここで写真とって帰ろう~と思ったんですが
20100912ウトロ02  20100912ウトロ01

何にも撮るものがない!!ここまで来てこの写真2枚では・・・・・ということで
知床峠にいこう・・ということで
横断道路に向かいます。。
何度か来ていますが・・・いつも霧がかかっていた記憶が・・・・・
舗装もあたらしくなっていて少し滑りやすくなっていたんで、安全運転で頂上に!!

20100912知床峠01     20100912知床峠05     20100912知床峠02

ものすごくきれいでしょう~~~

20100912知床峠03 20100912知床峠04

風景を満喫!!
羅臼に下りるか!とも思いましたが・・降りたら・・500キロコースに・・なるので
来た道を戻ることに・・・

途中知床五湖の看板が。。
乗り入れの規制かかってていけないんだよな・・・と思っていたら
前の車が曲がっていきます・・ あれ??いけるの??

ということでダメもとで後を着いていくと・・対向車もやってきます。。

どうやら季節限定なのか?行けるようです!!
数キロ走行して駐車場に到着!!

駐車料金2輪車は100円ですといわれ・・料金を支払いしばし休憩

と思ったのですが・・100円払ったし・・見てこないと損かな・・ということで
何を血迷ったか・・・知床五湖の周りを歩くことに・・・

その模様は後日報告します!!



| ツーリング | 11:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://skrs.blog21.fc2.com/tb.php/459-608e109c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

