隊長の日記w

車、バイク、日常のこと暇見て書いていきますwたまに猫のタマも登場します

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

8月ショートツーリング04

8月22日午前中は前日の疲れもあり爆睡していましたが。。
午後から天気も良くなってきたし、ちょっと、走るか~~ということで

今日は石北峠のほうに向かう事に、まずは温根湯道の駅で休憩

2010082201.jpg  2010052202.jpg

ちょうど2時だったのでカラクリ時計が動きだしました
ちょっとだけ見学wして再度出発~~

2010082203.jpg  2010082204.jpg

石北峠頂上のパーキングエリアで休憩、ここから来た道を戻るか、層雲峡まで行って北見峠を帰るか
しばし考えますが・・まあまだ時間もあるし、大雪ダムまで行って考えよう~~ということで
旭川方面にくだります。。

2010082205.jpg  この下に湖があるんですが・・全く見えませんねw

ここから数キロ走ると

2010082207.jpg 2010082208.jpg 2010082209.jpg

こんな感じで湖が広がります、普段はここは通過点で止まる事なんか全くないのですが
一人で走るとちょっと立ち止まってみる事が出来ますw

ここまできたら北見峠まわろうってことで今度は層雲峡に向かいます

2010082211.jpg ここ黒岳のロープウエーです まじまじと見たこと無かったんですが
山に向かってロープ張ってあるんですねw トイレ休憩で止まるんですが始めてみましたw

ここから上川に向かって走り、高速(高規格道路)にはいります・・
高速無料化と丸瀬布までつながった事もあり大渋滞でした
奥白滝のパーキングエリアで休憩
丸瀬布抜けて生田原 留辺蘂をぬけて帰宅
走行距離 330キロ

誕生日以来の不安も解消~~した事ですし9月残り少ないバイクシーズン楽しみます~~

| ツーリング | 09:47 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

自動車道を浮島で下りて、北見峠を走らなかったのですか?
上で走ると5分で通過してしまいますが、
僕は下を走り、2往復くらいするので、30分はかかります。
地元の走り屋ライダーさんも集まっていますよね。

| かね | 2010/08/25 20:46 | URL | ≫ EDIT

隊長の青い鳥は
コーナーより直線が得意なのでw
上を走る事が多いですね

| 隊長w | 2010/08/27 08:07 | URL | ≫ EDIT