隊長の日記w

車、バイク、日常のこと暇見て書いていきますwたまに猫のタマも登場します

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

8月ショートツーリング 3

8月16日、前日雨のために断念した、阿寒、朝起きてなんとなく行ってみようかなと思い
午後1時自宅を出発!

いつもは津別を抜け、阿寒に向かうのですが今回は一人旅w陸別回りで行こうと思い
まずは訓子府に向かいます・・その後小利別を抜け、陸別に到着、道案内の看板を見て唖然と!

阿寒ではなく津別に抜ける道でした。。(阿寒に抜けるのは足寄からでしたw)
という事で足寄まで走る事に、一人ならでわって感じです
で足寄に到着、道の駅でしばし休憩
2010081601.jpg 今は無きふるさと銀河線の名残です

2010081602.jpg
ここの道の駅を左折すると阿寒に向かう事が出来ます(北見から帯広に向かってですけどw)
皆で走るときにはこの逆の道順なんですよね、
阿寒から足寄に抜けたことはありますが足寄から阿寒は初めてw
結構お盆休みという事もあり道も混んでいますwそこは2輪車すいすいとすり抜けて走行できます
渋滞している車を横目に悠々と走行~~優越感に浸りながら走行!!
途中にオンネトーという看板がw
道東に住んでるけど行った事ない。。という事で遠回りして立ち寄る事に・・・
どんな悪路だろうかと覚悟していきましたが・・ずーっと舗装wきれいな道路でした
2010081603.jpg  2010081605.jpg  2010081604.jpg

なんとなく神秘的ですよね。。

2010081606.jpg  2010081607.jpg
カメラが携帯のため・・あまりきれいに撮れてませんが、なかなかの景色でしたw

その後阿寒に向かって走ります
阿寒に到着しましたが・・バイク止めるところがない・・・いつも観光地に行くと困るのですが
本当にありませんよね駐輪場という事で国道の縁のコンビニにバイクを停めて休憩
2010081608.jpg

阿寒には何度も来ているので湖畔まで行かなくても良いかwということでここから引き返す事に

途中津別の道の駅でソフトクリームを食べて
2010081609.jpg

夕方5時過ぎに帰宅お盆2日で500キロちょっとの走行~~ちょっとした一人旅でしたw










| ツーリング | 09:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://skrs.blog21.fc2.com/tb.php/453-9245da59

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

