隊長の日記w

車、バイク、日常のこと暇見て書いていきますwたまに猫のタマも登場します

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

8月ショートツーリングパート2

お盆8月15日、朝お墓参りを済ませ(何十年ぶりかで行ってきましたご先祖様ゴメンナサイ)
暑いので家でごろごろ・・お昼ご飯も食べないでだらだらしてたのですが

2時過ぎ、せっかくの休みだからということで、美幌峠ぐらいまで行ってくるか~~ということで
出発・・今回も一人旅です

からっとした晴れた天気ではなくじめじめした蒸し暑い中、美幌の町を抜け峠に向かいます

案の定峠頂上付近は霧・・いつもの事なので驚きはしませんが
2010081503.jpg 2010081501.jpg 2010081502.jpg

こんな感じw蒸し暑さも無く少し寒いくらい・・恐るべし北海道
ここで掃除をしていた人としばし談笑w
最近はペット連れの人が多くて、掃除も大変とか。。
隊長に言われてもと思いながらもマナーの良いライダーを装ってきました
弟子屈のほうの天気を聞いたら雨は降っていないという事だったので、濃霧の中峠を下る事に
和琴半島近くまで濃霧の中安全運転・・・久々に恐怖を感じました。。

で、川湯に到着、どこに行くかも決めていない気ままなツーリング?なので、道なりに走ると
目の前に硫黄山!!  どうりで臭いはずと思いながら、パーキングエリアで休憩
2010081504.jpg 20100815153808.jpg 2010081506.jpg

北海道らしい景色ですよね・・硫黄山のそばに有料の駐車場があるんですが・・
あまりにも硫黄くさいので隊長は行ったことがありません今回もかなり離れた場所から見てきましたw

しばし休憩の後、摩周湖に向かいます、今回は川湯側から・・急なカーブを走っていきます
ここで、だんだんと空模様が怪しくなってきました。。
当然霧の摩周湖なので霧は深くなってきたのですが・・・
展望台に近づくにつれて雨模様に・・素通りの予定だったのですが・・
急遽摩周湖展望台の駐車所に、なんとバイク100円w ここでトイレ・コーヒータイム!!

2010081507.jpg  2010081508.jpg

一応証拠写真w全く見えませんでした摩周湖w 結構隊長が行くときは見えるんですけどね
今回はだめでした。。

ここからはかっぱを着て、弟子屈の道の駅に向かいます。。
道の駅に到着、阿寒周りにするかどうするか考えていると。。
阿寒方面からのライダーみんなカッパ着てるw  聞いてみると雨は宗でもないけど霧がという事で
来た道を引き返す事に。。
美幌峠も霧だったのでそこは避けようと小清水を抜けてと走っていると
藻琴山の看板がwよしここ抜けていこう!!
と思ったのが間違い。。。
ものすごい霧と雨に見舞われてしまいました。。。

そんなこんなでお盆のショートツーリング・・・お墓参り10年近くサボっていた
罰が当たりましたw









| ツーリング | 12:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

山道に入ると急な雨って事が多いですよね。
僕も何度やられたことか・・・

霧の摩周湖。僕も晴れている事が多い方で、
ジンクスでは、霧の無い摩周湖を見ると婚期が遅れるとか・・・
赤い糸は霧の中で彷徨っているようです。f(^^;)

| かね | 2010/08/19 15:17 | URL | ≫ EDIT

よく言いますよね晴れてる摩周湖見るとってw
独身の方と行くときは気を使います。。

バイク乗り基本は晴れの日しか乗らないので
晴れの摩周湖が多いのかもしれませんね

やっぱりカッパは必需品ですね

| 隊長w | 2010/08/20 09:43 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://skrs.blog21.fc2.com/tb.php/452-b4c3cedb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT