隊長の日記w

車、バイク、日常のこと暇見て書いていきますwたまに猫のタマも登場します

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

良くある話~

結構よくある話なんですがパワーウインドウ
運転席しか動かないんだけど~~~って。。
昨日までは動いてたのに・・壊れたんだろうかって
ただ単にメインのスイッチを切ってるだけのことがほとんどなんですけどね

それと同じくらい後ろのドアが外から開くけど中から開かない~
ってのも来ます。。これはチャイルドロックです。。ほとんどが

ほとんどその場で説明しておしまいの話です
大抵の方はこの機能については知ってられます。
子供が乗ったときなど危ないのでパワーウインドウロック・
チャイルドロックなど使っている方がほとんどです。。

でも突然動かなくなると。。壊れたと思うんですね
自分がやったのなら気が付くんでしょうけど
物がぶつかってとか。。子供のいたづらとか
そうゆうときって気づかないものですね

どうしてこんな話をするのかと言うと。。。





整備の世界で結構あるんです。。
思い込み。。。チャイルドロックと同じですね
かかってるはずがない。。だから壊れてる。。

エンジンがかからないから見てくれ~~って電話で。。
いざ点検開始
プラグは正常・・火花飛んでる!!
圧縮もあるなぁー
コンピューターの制御も大丈夫・・
さてさて何が悪いんだ・・
燃料来てるかな?あれ?来てない・・・燃料ポンプかな??
動いてるな・・・

なんだろう???
う~~~ん
横から。。。「おい燃料はいってるか?」

えっ・・・単なるガス欠・・・・

なんてことあります。。

ガス欠なんて・・・・想定外です・・・・
思い込み。。。こんなことあるはずない。。
って一番陥りやすい落とし穴かもしれません。。。






スポンサーサイト

| 車に関して | 16:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ガス欠。。。
自慢じゃないけど、まだ未経験(当たり前かあv-16
でも、友人には、
Eランプついてから、どれだけ走れるか?って人、
結構いましたねぇ。
で、失敗すると・・・ガス欠付き\(><)/

| keppie | 2006/03/11 01:18 | URL | ≫ EDIT

隊長昔学生のころ。。お金がなくて燃料入れられなくて片側縁石にのせたまま。。数キロ走行。。
ガス欠で車放置。。なんてことありました。。
今考えると迷惑な話ですね。。
ごめんなさい。。

| 隊長w | 2006/03/11 09:34 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://skrs.blog21.fc2.com/tb.php/45-f664b448

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

