隊長の日記w

車、バイク、日常のこと暇見て書いていきますwたまに猫のタマも登場します

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

いやはや大失敗w

久々に車を触ったのですがだめですね・・
まあ、整備といってもパワーウインドウのスイッチを交換しただけですが
いやはや・・大失敗w


症状は・・運転席の窓ガラス オートでは作動するが、手動ではだめ
まあスイッチの中のスプリングが破損し作動しないだけなのでスイッチ交換で終了
となるはずだったのですが・・
スイッチ交換し動作確認したところ

今度はオートがきかない!! ありゃ??なんで??

オートはきいていたが手動では操作できなかった・・・
交換したら今度はその逆??

頭の中が真っ白w部品がちがう?? 外の部分の故障?? 
部品は間違いない・・頭の中に回路図を思い浮かべて・・いくと・・
思い当たるのは、パワーウインドウモーターの不具合?

『そうか・・オートだとモーターが止まった信号が、スイッチに戻らないと作動しない』
モーターが壊れていたからスイッチも壊れたんだ!!

何の疑いも無くそんな結論にたっしたのですがw

ん??あれ??待てよ・・・初期設定してない!!

そうです・・窓が上がりきったところの位置を記憶させなければ作動しないのですw
初歩の初歩、初期学習をさせることを忘れていましたw

大騒ぎした割には、恥ずかしい初歩的なミスw
普段、初期学習させたかと!!社員に言ってる割には・・お粗末なことしてしまいましたw





| 自動車整備 | 12:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://skrs.blog21.fc2.com/tb.php/442-52b7a3d1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT