隊長の日記w

車、バイク、日常のこと暇見て書いていきますwたまに猫のタマも登場します

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

さてさて・・

久々の更新です
たまの写真は撮りだめしてますが、ねこのぶろぐ?と思われても困りますので
バイクネタでもと思ってましたが・・なにせ天候が!!寒すぎて乗る事もままらなない・・・

という事で車ネタ

年式は5年前の車 メーカーは伏せておきます
車種は・・・ちょっと小さめのRV車という事で

たまたま隊長のところに2回目の車検で入庫したのですが・・・
車検証の中に分解整備記録簿が1枚
ん??でもなんか違う??分解整備記録簿じゃない・・
あ~~保証修理のときに発行する記録簿かと納得w

中身をみて唖然!!!としました 

何を修理していたか?というと


交換部品には ピストンリング・ピストンと記載されておりました

ピストンリングとピストンって・・・オーバーホールじゃんw
まさに目を疑いました。。。

オイル消費過大につき交換とかかれておりました・・・
まあそうゆうこともあるでしょ オイルの管理が悪くてたまたまそんな状況になったんだな
お客さんの事を考えて保障修理扱いにしたんだろうwと思っておりました。2台目が来るまでは

その2日後に、全く同じ車が入庫してきました
車種も年式も同じ車です
何の気なしに車検証の中をのぞくと・・・・全く同じ記録簿が入っていました
ここで、リコールの届出が出ているのか国土交通省のHPを確認・・・結果は届出されていない・・
という事は・・保証整備の名の下に・・・独自で回収して改良しているようです

こんなことするから信用なくなるんですよね・・隠してはいないけど・・
5年10万キロの間に自社で改良しちゃえば外には漏れないわけですから・・・

これが自動車メーカーの実態です!!
そのうち表に出たらメーカーと車種お知らせします
スポンサーサイト

| こんなこと書いても良いのか? | 17:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://skrs.blog21.fc2.com/tb.php/438-62820202

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT