隊長の日記w

車、バイク、日常のこと暇見て書いていきますwたまに猫のタマも登場します

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

春??

昨日は雨が降りました~~そろそろ春でしょうか?
(もう1度くらいは吹雪くと思いますが)
これからエアコン季節ですね(まだはやいかな?)
冬の間皆さんエアコンのスイッチってONですか?OFFですか?
結構切ってる方いませんか?
オートエアコンの車はあんまり気にしてないと思いますが
スイッチ式の方は結構切ってる方おおいのでは?
隊長は通年オンのままです。。
エアコンですからあはは。。
昔のクーラー時代はオンにしとくと冷たい風出てきました。
だからクーラーは暑いときだけ!
エアコンはと言うとサーモセンサー付いてるんで温度が下がると
自動的にコンプレッサーを切ってくれます。
除湿の作用もありますし通年入れっぱなしでも問題ないと
思いますよ。
コンプレッサーが回れば多少の負荷がかかるんで燃費がと思うかもしれませんが。。
さほど影響しません。。
北海道だと冬使わないと半年近く使わないことになります

これって実際エアコンガス漏れの原因とか・・・故障の原因になりやすいです。

笑い話ですが新車を秋に購入次の年の夏エアコンいれたら・・・
効かない・・・ガスが空っぽなんてことありましたからw

新車で入れ忘れたんじゃないの?なんていってますが
おそらく冬使わなかったので密着してるシールの隙間から
抜けたんだと思います。。

ガス入れてその後はなんともないんで。。






スポンサーサイト

| 車に関して | 16:55 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

エアコン=クーラーと思っていた時期
ありましたよ~_(^^;)ゞイヤー

北海道の一般住宅には、
クーラーが標準装備ではないし・・・(笑)

| keppie | 2006/03/08 11:16 | URL | ≫ EDIT

最近の住宅にはクーラー付けだしましたね
うちには扇風機もありません・・・

| 隊長w | 2006/03/08 15:38 | URL | ≫ EDIT

絵???扇風機がない?

それでは九州は過ごせません・・・・・

クーラー・・・絶対必要です^^

沖縄二月で薄着でもいいくらいでしたよ

| ビッキーのへそのごま♪ | 2006/03/09 12:08 | URL | ≫ EDIT

うらやましい~~
年に何日かですね暑くてれむれない~~~
って日は・・
かえって暖房の効いた部屋では
冬のほうが汗かくかもw

| 隊長w | 2006/03/09 17:09 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://skrs.blog21.fc2.com/tb.php/43-84cc4cb7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

