隊長の日記w

車、バイク、日常のこと暇見て書いていきますwたまに猫のタマも登場します

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

新しいのと古いのどっち?

新しい車・古い車どっちがいい?
当然新しいほうが良いです特にこだわりがなければ
鉄火面よりGTRですよね。。あはは(こだわりと思い出がありなすw)

そう言ってしまうと話はお終いなんで・・
隊長だけかもしれませんが、道端でボンネット開けて止まってる車
たま~~にいますよね。。その時新しい車だと止まりません。。

なぜかというと。。どうしょうもないんです。。アハハ
古い車だと何とかごまかして移動なんてことが出来たりするのですが
新しい車は。。ほとんどの場合レッカー車にお願いの形が多いです

逆に言えば新しい車は壊れずらい。壊れても車自身が何とかする。。

何とかするって魔法ではないんですが。。



新しい車はセンサーで情報を集めてコンピューターで計算
してアクチュエーターにと言う流れで構成してます
普通センサーが壊れるとそれで止まってしまうような感じがしますが。。
そこが技術の進歩なんですね。。壊れたことを知らせるだけじゃなく
コンピュータの中でその信号を無視して走れるように制御しちゃうんです。
壊れたら止まってしまうセンサーもありますけどね。。
そのときは交換しないと走ることすら出来ないわけです。。

確率的にそうゆう車が多いわけです道路脇に止まってる新しいやつ。

車検整備とかで、点検しててもそうゆうことってあるんですよね
~~センサーだめです交換しますか?ってきくと
えええええ普通に調子よく走ってたよ~~
取替えても。。のってて体感できるほど変わらないのが現状だったり。。
1度点検してみたほうが良いですよ~~思わぬところ壊れてたりしてw


| 車に関して | 16:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

要するに。。。

最近の車は、デキがいいんですよねぇ(^^ゞ
デキの悪い子ほどかわいい!というように
ハチロクは、かわいかったのですが・・・v-238

| keppie | 2006/03/07 01:30 | URL | ≫ EDIT

隊長のRSかわいいですよ。。
毎年春にはお化粧してますしw
かわいい彼女ですw

| 隊長w | 2006/03/08 15:37 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://skrs.blog21.fc2.com/tb.php/42-2f39e497

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT