隊長の日記w

車、バイク、日常のこと暇見て書いていきますwたまに猫のタマも登場します

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

定期点検整備

すっかりご無沙汰しておりましたw
春から続けている定期点検整備の勉強会ようやく腰のほうも本調子?戻り
寒さに負けずがんばっております

練習車輌もトヨタアレックスからニッサンマーチ、スバルイップレッサそしてホンダフィットと4台目になりました。。

2人で道具の準備から始まり、初期打ち合わせ・・・用意ドン!!で室内点検→外装点検
→ジャッキアップここからエンジンと足回りに分かれての作業
終了まで約1時間半汗かきながらがんばっております。。

4台車を見てきましたが。。。ホンダのフィットボルト少ない!!
一番年式も新しいしFFという事もあるのでしょうけど・・後ろのメンバーなんか・・・4箇所ですよ
止まってるの、こうゆう所にも、無駄をなくすという事が徹底されているのでしょうか
あと1ヶ月ほど勉強会は続きます。。腰の再発・・風邪と不安材料もありますが。。
何とかがんばろうと思っております。

| 定期点検 | 16:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://skrs.blog21.fc2.com/tb.php/415-8592a0a3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT