隊長の日記w

車、バイク、日常のこと暇見て書いていきますwたまに猫のタマも登場します

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

恐るべし滝上パート2

滝上到着後、待望の昼食w
思えば・・・20町村サイコロの旅のときも・・・滝上では・・何も食べれず・・
2年前にも、道の駅で寝ていた始末
滝上道の駅81501 ここの2回のベンチで寝てました2年前は・・

ということで滝上初ランチw場所は!!てんてこまい81501  ここ

天手古舞(てんてこまい)メニューの名前が芸能人の名前になってるw
しゃれっ気のあるお店・・kakasiさんは小錦 悪亜はタモリ 隊長はキムタクを頼みました
なんでこの名前なのかは不明です
小錦=とんかつ定食 タモリ=ギョウザ定食 キムタク=カツ卵とじ定食 ここで写真あれば
良かったのですが・・・隊長サボったせいで有りませんw
店内には川柳が所狭しと張ってあり、なかなか楽しませていただきましたw
で・・・キムタク登場なわけですが・・・なんと!!特盛wあれで普通というのは・・
というぐらいのボリューム・・・恐るべし滝上です。。3人とも食べ終えて呆然w
お腹がきつくて動けませんでした。。。
しばし休憩の後、岩尾内湖まで行こうという事に、早速走り出しますが・・・向かうにつれて
雨が・・・・天気の回復が見込めないので途中で引き返すことに
悪亜のバイクがガソリン厳しいということで滝上で給油
滝上スタンド81501  いつもエネオスです。。悪亜はw
滝上の道の駅で今後のルート決めます。。来た道を戻る予定が、
『そういえば新しいトンネルできたよな!』の一言で丸瀬布経由に
昔走った金八峠にトンネルが出来たらしい、相当の難所だったのですが・・・・
トンネルはあっという間w速攻で丸瀬布到着!!ここで隊長燃料が心もとないので
シェルのスタンドによることに、ここには知り合いがいて、少し話でもと思ったのですが
なにせ急がしそうw
丸瀬布で燃料入れないと、高速に乗ると砂川PAまで給油できないということもあり
長蛇の列!!(ちょっと大げさでしたw)
早々の燃料をいれ、バイクの自慢をしてw皆に合流

さて問題はここからです。。この後通る道路・・・・・
2年前に転がったところ天気もあの時と同じ霧雨正直行きたくないw

不安にかられながらも、しぶしぶいくことに。。雨はだんだん酷くなり、
峠では道路に水が流れる始末w水に乗ってはすべるwwの繰り返し
そんなこんなしながらも、何とか前え進みます。。。
いよいよ事故現場!!知らず知らずのうちに刺さったガードロープのほうにw
一瞬硬直しましたが。。。今回はエレジー号ではなく青い鳥wなんとかクリアして
国道39号線にここからは温根湯道の駅で休憩をして帰路にw
走行距離300キロ、やっぱり滝上恐るべし!!です

| ツーリング | 11:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

滝上の天手古舞ですか。φ(.. )メモメモ
毎年、芝桜の時期に行くのにチェックしていませんでした。

来年のグルメネタ候補決定です。(^◇^)

| かね | 2009/08/20 22:14 | URL | ≫ EDIT

おそらく芝桜の場所にも出店しているのではないかと
本当にすごいボリュームw

ぜひぜひ紹介してくださいw

| 隊長w | 2009/08/22 15:58 | URL | ≫ EDIT