隊長の日記w

車、バイク、日常のこと暇見て書いていきますwたまに猫のタマも登場します

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

やっちゃいましたw

続、定期点検整備です

12ヶ月定期点検の内容を2人でということで色々考えた結果
大まかにはエンジン担当とシャシ担当という感じで分けることに

まずは車の外装からの点検です。。。
ヘットライトが割れてないかとか・・・ガラスに傷無いかとかこれも2人いるから
ざっくり真ん中から分けようってことに、エンジン担当が運転席側wシャシ担当が助手席側
で運転席のほうが車に乗って確認するところが多いからw後ろのほうはシャシが見るということに

後ろの装備確認してる間に、運転席の装置の確認、警告ランプだとか、ヒーターとか・・・

でその後電気周り!!ランプが点くかどうかとか、ワイパーが動くかとか・・・・
後ろ見て、前見て、その後助手席側の装備の確認という感じに・・・・わかりにくいですねw

その後タイヤのナットを緩めジャッキアップ・・・タイヤをはずし各部点検、その後組み付けをし
ジャッキを戻し後片付けw簡単に言えばこんな感じ、(詳しく書くと書き切れないのでw)


で・・・ある程度形が固まってきたので・・・今度は何をやってるかわかるように
指を刺し今やってることを口で言うことにw
無口で物静かなw隊長の苦手な部分ですw

ヘットライトを指差し確認して
『前照灯!汚れ損傷無し!取り付け状態良し!』
てな具合です・・・恥ずかしい・・・・
それでも何とか声も出せるように?なってきました。。。時間もかなり短縮され
『大分良くなってきた』とほめられた矢先ですw

やってしまいました・・・・・
左フロントのタイヤをはずし・・それを抱えて反転し後ろに置く時ですw
左の腰に・・・違和感が走ります・・・・・

やばいと思いましたが・・・痛みも無いのでそのまま続行

大丈夫そうに思えたのですが・・・時間とともに違和感が痛みに・・・・・

何とか作業は終えましたが・・・一行に痛みは緩和されませんw
翌日病院に・・・診断はヘルニアw 病院にいくと、そう言われるようですw

結局は運動不足とメタボによるぎっくり腰

42歳の誕生日を迎えて4日目の出来事・・・年はとりたくないなとw
年の関係ではなく運動不足が原因のような気もしますがw
今週の木曜日から、練習再開したのでw大した故障ではありませんが・・
体には気をつけなければと・・・思いましたw
スポンサーサイト

| 自分のこと | 14:26 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

腰痛を甘くみてはいけませんよ。

σ(^_^;僕は脊柱管狭窄症とヘルニアのダブル腰痛持ちですから。
痛みが出ると1ヶ月くらいは身動きが取れなくなります。

日頃から運動と言わなくても、作業前にストレッチを
するだけで、かなりの予防になりますよ。
そして違和感のあるときは、コルセットを使いましょう。

僕もそうやって日々をしのいでいます。(´ヘ`;)

| かね | 2009/07/04 16:23 | URL | ≫ EDIT

腰痛体操や、腹筋背筋やってたんですけどね・・

若くないwということでしょうか・・・
今日からバイク解禁!!
無理しない程度に楽しみます

かねさんも気をつけてくださいね

| 隊長w | 2009/07/06 15:21 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://skrs.blog21.fc2.com/tb.php/396-0065f290

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT