隊長の日記w

車、バイク、日常のこと暇見て書いていきますwたまに猫のタマも登場します

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

法律を逆手にw

昔面白いことした人がいるので紹介します
車検取るとき重量税払いますよね
1トンまでは25200円1.5トンまでは37800円と

車は詳しく言いませんが車輌重量1050キロって車がありました
当然37800円なわけです。。
それを何とか25200円にできないかってことで
まずはバッテリーを小型のものにしてホイルもアルミホイル
にかえオーディオもはずし。。といろんなものをはずしていきます
でもって体重計にのると1000キロ切りましたw
でもってその当時は記載変更ってことではできないので
構造変更検査を受けるわけです。。。
そうすると重量税25200円
に変わっちゃうわけです。。。
すごく頭良いですよね。。。2台目はだめだと怒られましたが・・・

法律ってのは、なんか良いですねこうゆうことできて

乗用車をライトバンに変えるってのも良くやりました
トヨタさんのスターレットEP71ですね
貨物になると。。。排気ガスの基準がゆるい訳です。。
そうするとソレックス付けてそのまま車検が通っちゃうわけなんです
こうゆう仕事してると。。なかなか思い切ったことできませんし
法律犯すと逮捕ですから・・・
楽しんでますよ~~


| 車に関して | 16:48 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2006/03/03 20:33 | | ≫ EDIT

これって、
隊長ご自身のことでは・・・(*^_^*)

| keppie | 2006/03/04 01:19 | URL | ≫ EDIT

w御想像にお任せします

| 隊長w | 2006/03/04 10:56 | URL | ≫ EDIT

侵入

その浮いた¥で飲みに行きましょう♪

| 黒猫 | 2006/03/04 20:00 | URL | ≫ EDIT

20台ぐらいやれば。。2日は飲み放題ですね

| 隊長w | 2006/03/04 21:42 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://skrs.blog21.fc2.com/tb.php/39-28e98382

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

