隊長の日記w

車、バイク、日常のこと暇見て書いていきますwたまに猫のタマも登場します

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やっぱり、欲しい・・・

数回ここでも触れていますが・・・エンジン診断機・・・

いまだに購入していませんw
整備工場の必需品とまで言われてはいないけど・・・やっぱり欲しいです。。

というのも、車はセルシオ・21系のエアサス仕様
このエアサスが、左は一番延びた状態・・・右は縮んだ状態で入庫
じゃあとりあえず自己診断かけるか~~ということでサービスプラグを短絡させ
メーターで読み取り・・・・ありゃ・・・異常に点滅が遅い・・

異常がなければ0.5秒間隔で点滅するはずなのですが・・・2秒間隔で点滅・・
異常があれば点滅の回数で以上コードを表示するのですが・・・
コード表見てもそんな点滅の仕方は無い!!
しばし放心状態w

その後気を取り直して何が悪いのかと考えることに??
行き着くところは・・コントローラー(CPU)不良

とりあえずは交換してみなくてはその後他に不具合があるかどうかわからない
ということで交換することに

交換後、自己診断でました、異常コードフロント車高センサー不良
それ以外は出てこないので、センサー交換で修理完了

これ、もし診断機があればどうなのか??
診断機で診断おそらくコントローラー不良と即出るはず  たぶんw
で、各センサーの数値確認・・・おそらくはセンサーの示す数値がおかしいはず・・・

ということは1回で診断終了だと思われます。。。。
今回は使用してないので、多分ですが・・・・

こんなときには診断機があればなと思います

やっぱり欲しいですね

| 自動車整備 | 15:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://skrs.blog21.fc2.com/tb.php/389-5b7d83e6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

